BLOG

ラッキーな事

真面目な事ばかり考えてたら
息が詰まってしまう
 
時々は想像だけでもいいから
不謹慎な事考えたり(笑)
 
楽しいって事に没頭したり
 
 
そうする事が大事と思う
 
 
僕は今の仕事が楽しいって思える
 
そんな仕事を出来ててほんと幸せだなと思う
 
 
一人で出来る事沢山ある
 
ギター弾いたり歌うたったり
 
音楽聞いたり本読んだり
 
お笑い見たり
 
ありがたい人の話を聞いたり
 
 
一人じゃ出来ない事
 
家族で過ごす温かい時間
 
友達と遊んだり語り合う時間
 
 
そんな時間の連続だったらいいけど
 
 
 
そんな所の合間にふっと一人で
くそ真面目な事を考えていて
 
 
モヤモヤしてしまう
 
 
その思考の先に何があるのかな?
 
 
聖人君主になりたいわけではないけど
 
 
魂の修行だと思ったらそれも楽しい
 
 
ちょっときつい時あるけど
 
 
思考も考え方も全然違ってもいいから
 
魂の修行を高め合える人と一緒にいたいな
 
 
学びあえる友達と
 
 
 
それは僕の中での大きな楽しみでもあるのだ
 
 
そしてそんな人たちと一緒なら
きっと幸せな事しか起こらないのだと思う
 
 
何か問題が起こっても
それを不幸と捉えるか
次のステップになるラッキーと捉えられるかで全然違う
 
ラッキーって捉えられてると
 
次々とラッキーな事が起きてくる
 
不思議な事に
 
 
でも試練もくる
ラッキーとは思えないくらいの試練
 
 
でもそれだって捉え方次第なのだ
 
 
自分の機嫌は自分でとって
 
毎日楽しいって思いながら
過ごしたいですね
 
クリスマスの朝に寝癖がヒドイと
家族に笑われて撮った写真
(うまくとれてないから伝わらないかも笑)
今日は以上です!

それでは今日も素敵な1日を(^_^)/~~
YouTubeでアーユルヴェーダの発信をしています。
(最近更新出来てなくてすみませんm(_ _)m)


ご自身の体質を知って自分で自分の体や心の健康管理を出来るアーユルヴェーダの知恵を少しでもお伝え出来て、誰かの役にたてればと思います。

後は今先生から学んでいる事のシェアもしています

ご興味のある方は是非見てみて下さい✨