BLOG

本当と嘘ときれいごと

自分の中で輝いていた物が
ただのきれいごとに変わる
 
それが嘘だったなどとは言いたくないのに
 
その瞬間瞬間が自分にとっての本当だったのに
 
そう思わされる自分が嫌で
 
そうなのかなと少しでも思ってしまう
今の自分を好きになれない
 
それでもやっぱり
自分は自分でしかなくて

輝いているものはずっと輝き続けていて
 
 
いつでも自分に嘘はつかなかったし
つけない自分でいた


たった一人に送ったラブレターを
皆に見せてしまったみたいに
 
 
伝え方や伝わり方で
それがきれいごとにもなるし
嘘っぽくもなるのだと思う



こういうのが本当なんだとか真実なんだと
それを主張したり
しっかり握りしめようとすればするほど

本当に伝えたかった気持ちや
確かにあった温かい何かが
スルスルと逃げていってしまう

そんな事を思うと
ただ優しく包み込むしかないのかもしれない


結局、
自分は自分の歌を歌うしかない
 
 
カッコわるくても
カッコつけてるって思われても
 
誰も自分の変わりにはなってくれやしないし
 
愛してる人を本気で守ってくれやしない
 
 
沢山考え
いくつもの夜を越えて
出した答えがあって
 
 
それを大事に出来る自分でいたい
 
 
愛ってなんだろう?
 
 
それは本当の愛じゃないとか
 
真実の愛じゃないとか
 
 
本当の愛ってのは自分の中にしかなくて
 
 
それに疑いを持った時点で
もうそれは違うものになる
 
 
誰の中にも愛があって
 
その表現の仕方が違うだけで
 
 
受け入れ難い事や
受け取ってもらえない事がある
 
 
でもそこにいつもちゃんとした愛があって
あきらめずに向き合ってくれる人がいたなら
 
 
多分分かり合えない事などないし
 
 
きっと皆一緒なんだろう
 
 
 
 
重いテーマでさーせんm(_ _)m
 
 
 
 
夜中にブログ書くと
たまにこういう事書きたくなるのです笑
 
 
 
朝に見返して出したくなくなるブログだけどのせてみました(≧▽≦)


(どっちでもいいわ!!)
 
 
 
今日は以上です!
 
 
それでは今日も素敵な1日を(^_^)/~~
 
YouTubeでもアーユルヴェーダの発信をしています。
(最近更新出来てなくてすみませんm(_ _)m)

ご自身の体質を知って自分で自分の体や心の健康管理を出来るアーユルヴェーダの知恵を少しでもお伝え出来て、誰かの役にたてればと思います。

後は今先生から学んでいる事のシェアもしています

ご興味のある方は是非見てみて下さい✨