BLOG

ブロガー必見!noteのブログが面白い♪

最近noteっていうプラットホームに載せてる人たちのブログが面白くてたまに閲覧してます
僕も一応ブログを書いてるブロガーの端くれですが
noteにいる人たちのブログはオリジナリティがあって面白いのが多いなーって思います


Facebookで知り合った同業者のお友達とか
知っている好きな人のブログとかも面白いけど

たまに全然知らない人が好きなように書いたブログを見てみるってのも楽しいですね(^^)


自分も自分の好きな事をもっと書いていきたいって最近思ってて
お客さんに向けてとか、読んでくれてる人を想像して書いてはいるのですが

何か伝えたい事とか、
共有したい事とか、
面白いと思った事とか

色々あるのに
なぜか選別したりしてて

これは主観が強すぎるなとか
誰か傷つくかもしれないとか考えて
これはやめとこうってボツにしてしまう記事が結構あります笑


これは毒が過ぎるなとか
下ネタが過ぎるなとか
(≧▽≦)


そのまんまでいいのにね


勝手に色々な厳しい読み手を想像して
誰かのサイズに合わせてしまう時があるんですよねー

なにか意見する事で嫌われたくないとかじゃなくて、受け取りやすい形があるんじゃないかなって思って言葉を選んでる節がある


そもそも僕が思ったままが伝わるなんて事を望まなければ、
分かる人には伝わるし
そうじゃない人には伝わらないし
って事だし

そもそもそんなに見られてない(≧▽≦)


愚痴みたいなひとり事になってしまいましたが(^-^;


今日はそんなnoteにあったブログをシェアします
なんかこういうお客さんと美容師さんの関係っていいなって思いました

お客さん目線のリアルな心情みたいなのが知れて、改めてそういう関係でいたいなって思えるブログでした


ブログの書き方も素敵✨
写真なしで文字だけで惹き付ける文章力とか
すごいなって思う

そう感じさせないような
何気ないフラットな目線のブログなんですけどね

ブログに出てくる美容師さんの人の良さとか人間性とか、書き手の人に対しての目線、
そして大げさ過ぎない素直な感謝の気持ちがスッと心に入りました


こんな感じの何か気持ちが伝わるブログとか
面白い視点のブログとか、
専門的な目線からのブログとか、
色々な人がいてnoteのブロガー楽しい人多いです♪
今日は人のブログをシェアしただけのブログになってしまいましたが笑

自分も投稿してみようかなって思いました♪


今日は以上です!

それではまた(^_^)/~~
~~~~~~~~~~~~~~~~

YouTubeでアーユルヴェーダの発信をしています。

アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪

僕も勉強中なので一緒に勉強していきましょう(^o^)/✨