BLOG

今さらかもしれないですけど「コブラ会」って面白いですね♪

映画とかドラマとか
昔のから今のまでスゴい詳しいお客さんがいるんですけど
 
その人にいつもすすめられる面白そうな映画とかドラマとか
マニアックなものからメジャーなものまで一杯あるんだけど全然見れてなくて
 
最近その中の一つNetflixの「コブラ会」というドラマを見てはまってます。
 
かなり評判になったから
知ってる人結構いて
今さら感がある人の方が多いかもしれませんが(^-^;
 
 
先ずはメジャーなのから
 
 
最近時間を作って人にすすめらたものを見てみたりする時間にしてます
「コブラ会」は
僕が高校生位の時に流行った映画
「ベストキッド」のスピンオフ的なドラマなんだけど
ベストキッド見たことなくてもきっと楽しめるんじゃないかな
 
 
最初お客さんにベストキッドのその後の話って聞いた時
正直あんまり興味がわかなかったんだけど笑
 
 
これがほんと面白いんです!
 
 
いわゆる勝ち組とか負け組とか
あんまり好きな言葉じゃないけど
なんとなくあるヒエラルキーみたいな物に対してのそれぞれの生き方とか
 
 
展開が面白いだけじゃなくて
なんか色々考えさせられるドラマ。。。
 
 
 
因みにベストキッドはめっちゃ簡単に説明すると、一人の女性を巡ってそれが発端になった男同志の空手を使ったケンカです笑
 
 
簡単過ぎたかな笑笑
 
 
いや空手を通じて色々人生哲学みたいな事も学んでいって主人公が成長していくってのもあったと思うんですけど。。。
 
おさらいしたい人にあらすじを少しだけ振り返ってみると
コブラ会という悪名高い会に所属してる空手のチャンピオン(ジョニー)がいて
そのジョニーの元彼女と仲良くしはじめた主人公(ダニエル)の事が気に食わなくなってきて、ジョニーはダニエルに嫌がらせをしたり、空手でボコボコにしたりする。
 
そんな弱いダニエルを見て彼女は離れていったんだったかな?(ちょっとその辺あいまい)
 
そんないじめがエスカレートしていって集団リンチされてる時に空手の師匠(ミヤギ)に助けられる主人公ダニエル
 
ジョニーへの復讐を誓ってダニエルはそのミヤギの元で修行を積んで、成長して最後ジョニーをぶっ倒すって物語です
 
めっちゃ駆け足で説明したので
味気ない映画に思えるかもだけど笑
見たい人は見ておいた方がコブラ会の2人の関係がより分かって面白いかもですね
 
 
(ドラマの方に映画の回想シーンとかあるので見返さなくても僕は楽しめました)
 
 
勝負に負けたジョニーは
悪名(反則行為みたいな事)と負け犬のレッテルを貼られて
 
その後大人になった後の
勝ち組と負け組のようになっていく
 
 
そんな対照的な二人の人生が交錯していくドラマ
 
 
主人公はこの空手で負けた側(ジョニー)の視点からの物語って感じで進んでいくんですけど
この一見悪そうなやさぐれたアル中の親父の行動とか言動がなんかかっこいい
 
「生きる」って事の芯をついてる感じがして
言葉は乱暴だったりするんだけど
刺さる事言ったりするんですよね
 
 
なんか見てて色々気持ちがいい笑
(僕だけかな?)
 
 
高校生の間のいじめとか
いけてるグループといけてないグループの
ヒエラルキーみたいなのが出てくるんだけど
その辺の感じの描き方が今見させられるとなんかゾワゾワする笑
 
(僕は今46歳で子供もいるからか、なんかその世界観がなんか一周回って気持ち悪いって感じなのかな)
 
 
取りあえずいけてるグループのリーダーみたいなのが、めっちゃムカつく糞野郎なんだよ
 
(感情移入しすぎ(≧▽≦))
 
 
そのいけてないグループにいたいじめられっこが集団リンチされてた所をジョニーがたまたま助ける事になる。
(ベストキッドのダニエルとミヤギみたいな関係になる)
 
そこから物語が始まっていくんです。
 
 
取りあえず面白いんで見てみて下さい!
 
 
この説明じゃ見ないかな笑
 
 
僕はまだ見途中で
夜な夜な少しずつ見てます(≧▽≦)
 
 
映画とかだと時間が取れないとかあるけど
ドラマだと30分位だから夜見るのに丁度いいっす
 
 
コブラ会もし見た事ある人がいたら
是非感想聞かせて下さい(^o^)/
今日は以上です!
 
それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
 
YouTubeでアーユルヴェーダの発信をしています。

アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪

僕も勉強中なので一緒に勉強していきましょう(^^)✨