BLOG

アホな親子の話

「なんでできないんだろー」
 
夜仕事から帰って一人で夕飯を食べていたら
お風呂上がりの次女(小学2年生)が居間で
何やら苦戦していた
 
 
目薬をさそうとしてるのか
上を向きながら小さな容器を持って
んーー!ってやってる
 
 
「どうしたの?」
 
「これがうまくできなーい!」
 
 
説明書がついていてそれを読みながら
頑張ってたようだけど
容器から全然薬が出てこなくて苦戦してた
 
 
プッシュ式で出てくるようになってる容器みたいで、人差し指と中指をVにして出る口を挟んで容器の下側を親指で押さえながらやらないと上手く力が入らず出てこない仕組みになってた
 
病院の目薬って最近はこんなめんどくさい事になってるのか?
ってちょっと疑問に思いながら、やり方を教えてあげたら容器を押せるようになったんだけど、目にさせなくて額をびしょびしょにしてた
 
「目じゃなくておでこにかかっちゃうー
なんでだろー」
 
 
額をビシャビシャにしながら
なんでだろなんでだろーって
ゲラゲラ笑う次女を
アホだなーって思いながら見てて
 
 
あれがでも目に入ったら入ったで
痛そうだなーって
ボーッて考えて
 
娘の額に勢い良く噴射する液体を見てたら
 
 
ん?ってなった
 
 
目薬で噴射式??
 
 
説明書をもう一度よくよくみてみたら
鼻に噴射する絵が書いてある笑
 
 
点鼻薬!!
 
 
 
ななみ!(次女の名前)
 
それ鼻にするやつ!!
 
やめてー!
 
 
 
 
自分も何で気づかなかったんだろう笑
 
 
目に入らなくて良かった~( ̄▽ ̄;)
 
 
中々液体を出せなくて苦戦してたから
僕が目に入れてあげようと思いはじめてたから、そしたらそれこそ大変な事になる所でした💦
 
 
危ない危ない
 
 
 
アホな親子の話でした(≧▽≦)
 
それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
YouTubeでアーユルヴェーダの発信をしています。

アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪

(最近更新出来てなくてすみませんm(_ _)m)

僕も勉強中なのでこれから一緒に勉強していきましょう(^^)✨