BLOG

すばらしき世界

本当だと言う嘘があって
 
嘘だと言う本当がある
 
小さな嘘や大きな嘘を
本当だといい続ける人がいて
 
どこかで違和感を覚えながらも
そりゃあ大人は
建前と本音というのがあるのだという

 
不器用のままで良かった
 
そんなあなたが好きだな
 
そのままで良かったんだ
 
だけどそれでは生きづらい

本当に真っ直ぐに生きるって事は
胸をえぐるような悲しさと向き合う事がある

真っ直ぐに生きて本当の事に触れた時には泣いてしまう

 
涙は嘘はつかない


それがきっと生きてるって事なんだろう

 
本当の事を知っている人はあたたかい
 
そのあたたかさに触れていれば人の矛盾も自分の矛盾も受け入れて
お互いに穏やかに生きていけるのかもしれない


この世界を器用に切り取って見せてくれる人がいて
 
喜びの世界に連れて行ってくれる
 
透き通った心と澄んだ瞳の優しい人


人の為に流した沢山の涙が
汚れた世界を綺麗にしていく
そんな人と見る世界は本当に美しいな


嫉妬心から足を引っ張る人がいて
 
魂が喜ぶのを面白く思わない人がいる

その声に耳を傾けていたら
いつの間にか汚れた所ばかりが気になってきたよ


そんな時は気を付けた方がいい


人の中の美しさを見つける事が出来る人は
自分の中の美しさを見つめる事が出来る人


その美しさというのは必ずしもキレイなものとは限らない


しかしそれはその人にしかない輝きであって
ものすごく尊い


色々な人と関わってそこに気づいていく


きっと僕はどんな過去よりも
今が相応しくて
今自分が出来る相応しい事をしていくだろう


そんな瞬間瞬間を味わいながら生きていく

それが楽しい今で

それを教えてくれる人たちがまわりにいる

 
そんな幸せの中にいるんだな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
今日も素敵な1日を(^_^)/~~
YouTubeでアーユルヴェーダの発信をしています。

アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪

(最近更新出来てなくてすみませんm(_ _)m)

僕も勉強中なのでこれから一緒に勉強していきましょう(^^)✨