BLOG

ヘアドネーションありがとうございました(^o^)/

こんにちは!

スウです!


今日は同じ日にヘアドネーションして頂いたお二人をご紹介します♪


美容師ブログ久し振りになってもうた笑

ブログにはしてないけどちゃんと美容師の仕事もしてます!
(↑当たり前の事アピールしなきゃいけなくなっとる(≧▽≦))
 
先ずは小学校の先生をされてるという方
ビフォア
生徒さん(男の子)がヘアドネーションの為に伸ばしているというのを聞いて、ご自身もしてみようと思われたそうです。

後から伸ばしたのに、その子より先にヘアドネーションをする事になったみたいです


花粉症で顔にかかってくる髪型は気になるという事で、それ以外は似合えば何でもいいですという事でしたので
こんな感じにカットさせて頂きました(^^)

アフター
素敵です

先生の「柔らかさ」をイメージしてカットしてみました。


ヘアドネーションする予定の男の子には今日切る事伝えてあったらしいので、反応が楽しみですねー(^^)✨
 
続いては小学四年生の女の子

ビフォア
美容室でシャンプーするの初めてだったみたいで、楽しかったみたいです(^^)

自分のタオルターバン👳‍♀️姿にもニヤニヤ

何でも初めては面白いよね♪


髪は少しくせがあるんだけど
くせが出ても言いようにカットしました
アフター
大人の色気をイメージして...

嘘です!


なんか大人っぽいですねー!

カットしたら自然とそーなりました


カットしてる途中でこれは大人っぽくなり過ぎちゃうんじゃないの?
いいのか?
いいのか?

って思いながらカットしてました笑


変態的おじさん目線ではなく笑
お父さん目線でのいいのか?です
(どちらにしてもちょっとキモい(≧▽≦))

ほんとに小学4年生とは思えないです!
 
お二人ヘアドネーションありがとうございました(^o^)/

ヘアドネーションというのは

ヘア=髪
ドネーション=寄付

で髪を寄付するという事です

病気や事故で髪を失った18歳以下の子供たちに無償でウィッグを提供をするという活動をされているジャーダック(JHD&C)というNPO法人があります

スウはそのヘアドネーション活動の賛同店です。

以前はお店で寄付して頂いた髪を送らせて頂いていましたが、今現在はご自身でジャーダックに送って頂く形になっております。

寄付出来る髪の条件は

○31cm以上の長さがある事

○乾いている事

です

カラー、パーマ、ブリーチ毛でも大丈夫です!

ご自身で送るのはお手間でしょうが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 
今日は以上です!

それでは今日も素敵な一日を(^_^)/~~
YouTubeでアーユルヴェーダの発信をしています。

アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪

(最近更新頻度少なくてすみませんm(_ _)m)

僕も勉強中なのでこれから一緒に勉強していきましょう(^^)✨