BLOG

だから生きててね~僕が感じる3.11からのメッセージ~

自分の言葉で話したいし

あなたの言葉が聞きたい

それがどんなに綺麗じゃなくても
理解しがたい事でもいいから


本当の事を言えなくなったら

僕とあなたが一緒にいる意味はないだろう


分かり合いたいんじゃなくて
本当の事が知りたいだけなんだ


一番嫌な役を引き受けて
それをやってくれている


あいつはどうしようもない奴って後ろ指さされて

皆がよってたかってそう言い始めたら

死んでしまいたくなる時があるかもしれない


100人の人がいて
100人が違うって言ったとしても

僕はあなたの想いの百分の一かもしれないけど、分かる気がするんです

だから生きてて下さい


正しいも間違いもなくて

ただ生きてるだけで尊い


そう思えなくなる時だってありますよね


あなたが望むならそんな時は呼び出して下さい


きっと魂を高め合えると思うんです


3.11からのメッセージは
「今を大切に生きる」
って事だと僕は思っています


あの日がもたらした様々な想い
その想いの代わりは出来なくて
くみ取る事しか出来ないけれど

自分が想うのは
今を一生懸命に生きるしかないのかなと思います


綺麗事なしに本音を言えば
それぞれがそれぞれのやりたいように
生きたいように生きて

出来ればそれを大切にしあえる人間関係がいいなぁと思うんです


それには覚悟が必要だと思うんです

自分の本当に心の底から望む事が現実になるとしたらどうしたいか

魂に聞いてみて
それを選んでいく覚悟があれば

きっと皆もハッピーなのではないかなと


そういう風に世界は出来ているって思ったら皆が望むようにしていけるんじゃないかなって


でもそれにはやっぱりそれなりの覚悟が必要だと思います

責任という覚悟ではなくて

明日死ぬかもしれない
今日死ぬかもしれないとしたら
どうする?
っていう覚悟です


ある人は大切な人と手を握り合って過ごしたいと思うかもしれないし

ある人は一番好きな事を最後にしたいと思うかもしれない

ある人は歌い続けるかもしれない

ある人は皆に感謝を伝えにいくかもしれない


長い年月が経っても
忘れてはいけないのは
そんなそれぞれの今を魂が喜ぶ形で大切に生ききるって事だと僕は思います


3.11が近くなったらそれを思い出すんじゃなくて、ほんとは毎日そのメッセージを受け取り続けてる


でも忘れてしまうんですね


今をないがしろにしてしまって
本当の自分が望まない事をしてしまう時がある


だから忘れてはいけない大切なメッセージが3.11のような悲劇にあるとしたら


僕はそういう事だと思ってます
今日も素敵な1日を(^_^)/~~
YouTubeでアーユルヴェーダの発信をしています。

アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪


僕も勉強中なのでこれから一緒に勉強していきましょう(^^)