BLOG

春を祝福する大きな虹

昨日激しい雨と雷が去った後
大きな大きな虹が出た
 
カメラに収まりきらないくらい太くて大きな虹

雨上がりの夕日と対峙したその虹は
何かを祝福する合図かの様でした


外に出て写真を撮ろうと歩いていたら
見知らぬおじさんが話かけてきた

「おーきな虹ですねー!」

嬉しそうなおじさんに挨拶して
僕も嬉しくなった

きっとどこかの誰かもこの大きな虹を見てるんだろうな


今までの事全部台無しにして
春なんて来なければいいなんて

そんな事を叫んでた人だって
きっとあたたかい春の虹に包まれたら
笑ったり泣いたりするんだろう



虹が出た次の日の朝は
雨上がりの後の静けさのあたたかい余韻を残していた

 
自転車で町に向かういつもの景色は
いつもよりも落ち着いてみえて

聞こえてくる音も鳥たちの鳴き声も
どこか控えめに聞こえてくる

 
みんなが新しい春の目覚めを静かに噛みしめているかのようだ

 
大事に抱えていた重たい荷物を
冬に預けて

全ての事が軽やかに進んでいきそうな春

いくつかの嬉しい知らせが届いたよ


また新しく踏み出していこうとしてる人たちと
歩いていける今日がとても幸せな春です♪
 
今日は以上です!

それでは今日も素敵な1日を(^_^)/~~
YouTubeでアーユルヴェーダの発信をしています。

アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪


僕も勉強中なのでこれから一緒に勉強していきましょう(^^)