BLOG

グレーヘアのショートスタイルが素敵なお客さま~ショートヘアの賞美期限とは?~

こんにちは!

スウです♪


今日はいつもカットのみで来てくださってるグレーヘアが素敵なウダガワ様

ビフォア
前回カットしたのがなんと3ヶ月半前です(笑)


おかげさまでスウさんのカット持つんですよねー
って言葉を頂いて美容師冥利に尽きるのですが

(ショートで3ヶ月半は持たないですから~小声笑)

いつもはもっとまめに来てくださってるのですが今回は間が空いてしまいました

一応ショートの賞美期限は45日間と巷の噂ではなっております



僕もそう思います!

(なんか文字のサイズ一回小さくしたらおかしくなっちゃった大丈夫かな?)


 
あ、戻った(≧▽≦)

そんなこんなで(どんなこんなだ?)


ウダガワさんのアフターです♪
めっちゃ素敵です!😊
丸いショートがお似合いでかわいいです♪


年上の女性をつかまえてかわいいは褒め言葉になるのか分からないけど、
とりあえずとても素敵でいい感じということです!


今回はせっかく伸びたということで、いつもより長めで、いつもよりより丸くなるように意識してみました(^^)

ビフォア→アフター
シンプルだけどステキ
シンプルだけどオシャレ
シンプルだけどカッコいい

昨日のブログの横手さんの言葉を思い出しながらカットしました♪


自分の目線ではまだまだだけど。。。



カットの賞美期限の45日というのは
美容師目線でギリギリそこを過ぎると気になる所がここかしこに出てきてしまうって事だと思うんです



今回位伸びるとビフォアアフターの差は歴然ですけど


美容師目線では90日後のスタイルとのビフォアアフターも歴然なんで賞美期限としてるって事で、ずっとキレイを保つ秘訣でもあるということです!


色々言うてますがブログを通してお客さんに説教してるわけではありません(≧▽≦)
今コロナの事とかもありますしね。。。


こんな事をお客さんに自分はボサボサの髪をしながら言うております(笑)


こと美容に関しては、
他人に厳しく自分に甘くで通しております
(ダメですかね?)


あ、アーユルヴェーダのアドバイスもそういう所あるかな?
(↑これはダメなやつ🤣)
すいません話が脱線しましたー



なんにせよカットが気に入ってもらって来て頂けるのが、僕はカットが好きなので一番嬉しいですね☺️


無理矢理締めました笑


ウダガワさん写真ご協力ありがとうございました(^_^)/~~


また90日後お待ちしております(≧▽≦)
今日は以上です!

それでは今日も素敵な1日を(^_^)/~~
YouTubeでアーユルヴェーダの発信をしています。

アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪


僕も勉強中なのでこれから一緒に勉強していきましょう(^^)