BLOG

毎日を機嫌よく過ごす生き方

こんにちは!

スウです♪

常識ってあるようでなくて
勝手に自分の視点だけでそう思ってることってある


ある人からみた正義は
ある人からみた悪で

ある人からみた正解は
ある人からみた不正解

自分が正常で他の人が異常とかはないのに

その逆を思って寂しい気持ちになってみたり

自分の意見に固執して対立してみたり分断みたいな事がおこってたり


ひとりの意見に傷ついたり腹がたったり

そんな事を繰り返してると
もう何も知らなかった時の子どもみたいになりたいなとか


バカなふりしなきゃやってられないって思う時があって


(ふりっていうか元々バカなんだけど笑)


僕には何が正しいかなんて答えは分からない


でも楽しい事は知ってる

何にドキドキして

何にワクワクして

何が好きで何が嫌いか


そんな事は誰かに教わらなくても知ってる

いろんなことが上手くいくってのが楽しいって時もあるし

時々つまずくのだって面白い


人にこんな事してきて
今こんな事してるとか

熱量持って話せる人が好きだな


それが誰かが思う成功の形はしてなくて、他からみたら思ったようにいってないバカみたいに見えても


自分がイキイキ生きれてるかとか
楽しいかとかの方が大事だな


つまづいて落ち込んでしまうような時だってその人の本当がみえたりしてそれが魅力的だなって思ったりもするし

誰かの成功体験をなぞって上手くいってそれが面白いって時もあるのかもしれないけど


自分オリジナルの答えを探すのも面白いんじゃない?


自分が好きな事をしてて誰に何をいわれようが

とことんやり続ける


結局そのやり続けた量が

その人のそれが好きっていうものに対する本当の熱量なんだろうね


やめろって言われたってやっちゃうだもん
本当に好きなものって(笑)


少なくとも自分の幸せは
自分で決めた事で気づいていくんだろうから

今ここにあるものに気づいて分かったら
それを使ってどう楽しんでくかしかない


それが人からしたらいろんな所が欠けた自分でも


それを愛してくれたり
いいねって言ってくれる人がいて

その欠けた部分を埋めてくれるような人たちと出会えたり助けてくれる人たちがいる

毎日機嫌よく過ごすには自分で自分の機嫌をとること


人としてダメかもしれないって落ち込んでしまうような時も誰かが助けてくれる


そしたら昨日よりちょっとマシな自分になって

みんなと笑顔であえる


自分の意見や正しさを主張してもしょうがない


自分はとことんアホだってこと知ってれば良くて


好きな人とか好きな物とか
大切な人が蔑まれるような時にだけ牙をむけばいい


今日もどんなことが起こるかな


どんな事をしていこうかな

今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように✨

YouTubeでのアーユルヴェーダの発信してます

アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪


僕も勉強中なのでこれから一緒に勉強していきましょう(^^)