BLOG

自分の髪のメンテナンスに行ってきました♪~in dresshairにわちゃん~

こんにちは!

スウです♪
昨日は早めに仕事を切り上げて夕方から
自分の髪のメンテナンスに行ってきました


前回パーマカットしてもらった
恵比寿のサロンdresshairのにわちゃん
(中庭廣明さん)にまたお願いして
 
前回パーマカラーしてもらってから2ヶ月近く経ってるんですけど、伸びてきてもいい感じで

お客さんとかにも髪いいですねとか、何か雰囲気変わりましたねとか言ってもらえたりしてて


美容師なのに基本自分の髪には無頓着だった自分も、人に髪をいいねって言われて嬉しくなる気持ちが最近わかってきた
(え?今さら??)

奥さんには南こうせつって言われたけど(≧▽≦) 
(それも多分褒め言葉🤣)


今回はカラーとカットをしてもらう事になりました♪
カラーの放置時間やシャンプーしてる時間とかにも何人かお客さんを仕上げて素敵になって帰られてて、相変わらず忙しそうなにわちゃん

人の仕事をみれるって面白い。


あんまりガン見はしないけど何話してるのかとかも気になるから聞いてないふりしてめっちゃ聞き耳たててます(≧▽≦)


色々お話ししてあっという間に仕上がりです♪
(急ですみません笑)

アフター
(つーかシャツにバッジつけすぎた🤣)


またまたにわちゃんにポーズを指示されるがまま写真を撮ってもらいました♪
なんかハラタツ(≧▽≦)
🤣🤣🤣
もうええわー‼️

(≧▽≦)
光の加減で色が分かりづらいかもだけど
ピンクのメッシュを入れてもらいました


なんせかわいいオジサン目指してるので‼️(笑笑)


今回もめっちゃかわいくしてもらいました🎵
(取りあえず自分で言っとく)


髪をしてもらった後は中庭家にお邪魔することに
奥さんの多恵さんとは何気に初めましてで
一杯話しができて楽しかったー😆
(まだまだ話し足りない笑)


つい最近一歳になったばかりの息子さん
たお君にも会えたし♪
たお君めっちゃかわいかった😍
泣かれとるがな🤣
突然の異邦人にも段々慣れてきてくれたみたいで
ちょっと仲良くなれました♪


多恵さんの手料理とお酒を頂きながら
楽しくて幸せな一時

っていうか多恵さんの手作りハンバーグがめっちゃ美味すぎたー‼️



にわちゃんは最近仲良くしてもらってて
色々話しが合うから楽しい

それこそdresshairで毎月行われてた千葉の野武屋本店ののぶさんの講習に通ってたときからだから


6、7年前位からのお知り合いなんだけど
ここへきてまるで同志のように仲良くさせてもらってます


僕にとっては憧れの人でスーパースターみたいな人だから、こんな風にご自宅にお邪魔させてもらえる日がくるなんてって感じです


ご縁って不思議だなぁと最近つくづく思います


それを大切にすれば自分の視野が広がったり色々な気づきがあったり


何より最近は面白くて楽しい人ばかりで
なんか段々世界が変わっていくようで


結局自分のありようで
自分の視点次第で


今まで見てきたものとか出会った人とか
変わってきたりする


なんか深い所でつながるっていうのが増えてきたって事は、自分が自分の中の深い所とつながっていった結果なのかもしれないですね


美容師としてどん底だった時の話とか
奥さんとの出合いの話とか
結婚してから子どもが生まれた時の話とか
(自分の話ばっかり笑)

真理の話とか神様の話とか
子育ての話とか夫婦関係の話とか


色々色々沢山お互いのお話をして


話し足りなくてあっという間に遅い時間になってしまいました


お土産までいくつか頂いたりして
これはヘアドネーション協会ジャーダックの10周年の記念本だそうです

にわちゃんはヘアドネーションの認定講師で
この本の中にもにわちゃんのヘアドネーションやゲストにかける想いを綴った言葉が載ってます
「ブログから、カットはもう始まってる」
とか

(カッケー‼️)

お店に置いときますのでご興味のある方は是非見てみて下さい♪

 
にわちゃんと多恵さんと沢山お話出来て
楽しかったし色々な気づきがまたありました


経験しないと本当には分からないっていうバカな自分だから沢山失敗して色々ぶつかってもがいて

その度に否定されたり批判されたり
ジャッジされてお前はいらないって言われて
泥水すするような経験もしてきたけど


それでもその否を認めて
少しずつでも成長出来てきたから


それでも変わろうとしても変われないものってのがあって

それがまるまる自分だって気づいた時

肩の力が抜けて自分の中にあるもの全てに許可を出していくみたいな


そしたら世界を見る目が変わってきて
優しい世界になっていくような

今まで見てきたものや
出会ってきた人との関係も変わっていくみたいな


うまく説明できないけど


自分にとっては神様みたいな存在のにわちゃんにそんな今の自分をいいねって言ってもらえて


色々もがいて気づいてきた事とか
それを言葉にすることでまた誰かの心を動かすかもしれない


ただ自分を生ききるってだけでも
そこにいつもちゃんと向き合える自分がいれば


こうした素敵な出会いやかけがえのない時間を過ごす事ができる


にわちゃんの家にお邪魔して遅くなってしまって家に帰ったら家族はみんな寝てて


ベッドの上に幼稚園で作ったと思われる息子3歳のひろとの作品が置かれてた
自分を自由にさせてくれて奥さんが色々支えてくれて、かわいい子どもたちがいて


また新しい事にも挑戦出来る楽しさがある


色んな事が沢山あったけど
今が一番幸せ


そしてこれからもきっと色々な事があってもがいていくのかもしれないけど


以前より気持ちいい場所で
大変そうなことも
しんどそうなことも

自分の気持ち次第で身軽に乗り越えていけるような気がしてる


かわいいもこの日手にいれたし笑


また今度もかわいくしてもらおう
(なぜかかわいい押し(≧▽≦))


写真ではふざけているけど
また地に足つけて新しい事に挑戦する準備をしてます


色々な人の話を聞きながら
今までの出会いと新しい出会いを大切にして


自分一人では出来ないことやっていきたいです♪



にわちゃん多恵さんたお君
楽しい時間をありがとうございました(^o^)/

今日は以上です!

それでは今日も素敵な1日を(^_^)/~~
 
YouTubeでアーユルヴェーダの発信してます

アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪


僕も勉強中なのでこれから一緒に勉強していきましょう(^^)