BLOG

信頼

お互いの信頼関係っていうのが崩れてたら

どんな言葉も響かない

それがどんなに相手を思いやった言葉でも

響くことはない


愛をもって接しても全て嘘にされちゃうよ


でもそうなったのは相手のせいじゃない


どんなに自分が正しいようにみえても


相手に信じてもらえないのも信じれなくなったのもお互い様で


でもすべての原因は自分にあるって思えれば

解決法はある


そうやって人のせいにしないで自分とちゃんと向き合えれば


もう2度と同じ様な事は起こらないだろう


同じようなこといつも繰り返して

この世の中どうかしてるぜ
って思ってたらまたどうかしてる人たちが集まってきて


また自分のせいじゃないって言いつづける


すべての事を自分が起こしてるって思えれば

自ずと行動や言動が変わってきて

きっと信頼される人になっていき

信頼できる人たちに囲まれていく



嘘をついて相手を引きずりおろしても
何にも解決しないんだよ


だから嘘はやめた方がいい


そんな事で得た信頼なんて

すぐ崩れてしまうから


あなたが相手を信じれないのは

自分を信じれてないから

あなたが相手に疑いを持つのは

自分に疑いがあるから


相手のせいじゃない

自分のせい


人は弱さを隠すために嘘をつく

自分としっかりと向き合えてないと

それが嘘ということにすら気づかない


自分で自分に嘘をついたらおしまいだよ


優しい友だちは自分を責めないでって言ってくれるかもしれないけれど


自分を責めて責めて
どん底みたいな所で出した答えは


自分を強くしてくれる


だからどん底ってすごいいいことなんだよ


そうやって強くなった分だけ
人に優しくできるから


死なないでそれでも生きたいって思えるどん底なら


それはいいことであり続ける


でももしそれで苦しくて
ほんとに死にたいなんて思ったら


その時は呼び出してね


その時は自分を責めないでって
僕も君に言うかもしれない
YouTubeでアーユルヴェーダの発信してます

アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪


僕も勉強中なのでこれから一緒に勉強していきましょう(^^)