BLOG

かっつんの「均整術」初体験♪

こんにちは!

スウです♪


休日の昨日はお友達のかっつん(冨沢佳津江さん)のご自宅にお邪魔して「均整術」というのをしてもらいました♪
 
かっつんは先月にスウにパーマカラーしに来てくれて、その前はシンギングボウルでお店を整えてもらったり、それ以前もオンラインで椅子ヨガを教えてもらったりと
僕の家族もお世話になったりしてます
 
 
だからリアルにお合いするのはこの日で3回目なんだけど全然そんな感じがしない
 
 
かっつんは一緒にいるだけでもう既に癒しのオーラで癒されて安心します(^^)
そして明るいエネルギーを持っていつも楽しそうなので自然と楽しい気分になる人♪
 
 
そんなかっつんがしてくれる均整術は
どこをどう整えているのかとか
自分の体のどこがどうなっているのかとか
 
 
色々教えてくれながら一緒に自分の体を見てくれるって感じで、楽しい感じで体をほぐして整えてくれます
 
 
均整術独自のやり方があって
どことどこが繋がっていてここが柔らかくなるとここがこうなるとか
 
内臓を整えてくれたりとか
 
上手く説明出来ないけどかっつんがしてくれる均整術は色々スゴいです😆
 
(かっつんやっぱり上手く説明出来なくてサーセン🤣)
 
 
 
かっつんは説明しながらやってくれるからあまり途中で寝るって人はいないらしんだけど
 
 
リラックスし過ぎて途中隙あらば寝ようとする僕に爆笑してました(≧▽≦)
 
 
シンギングボウルの倍音の振動で整えてくれるときもフワフワしてかっつんの誘導してくれる声が夢の中で聞こえてるような。。。
 
(つーか緩みすぎてかっつんの誘導が子守り歌のように聞こえて普通に寝てた🤣)
 
 
その後お昼寝タイムなんですけど
そこでももちろん爆睡して笑
 
 
ゆっくりと起きてかっつんが用意してくれたお昼を頂いて
 
 
実は前日1日白湯と水だけの断食をしていました
 
新月前のいいタイミングでアーユルヴェーダスクールのお友達もその日がベストなのでするって言ってたのでそれに便乗して
 
断食前はアーユルヴェーダスクールの先生が作ってくれたアーユルヴェーディックなお昼と夕食を食べ
 
 
回復食がかっつんの所になるから丁度いいと思って初めての1日断食
 
(正式には大学の時にお金がなくなって断食したことあるけど🤣それはしようと思ってやった事じゃないのでカウントはなしで)
 
 
あ、後、断食前をアーユルヴェーディックな食事で終わるつもりが帰ってきてから家に半分残してたイチゴの白くまアイスを食べてしまったのは内緒です(≧▽≦)
 
(友だちのイチゴのかき氷の投稿(オパ仲間の由寛子さんのを)みたからか気づいたら普通に食べてた笑)
 
 
そんな断食後っていうのもあって
かっつんの出してくれた古米のおかゆは
めっちゃ体に沁みましたー
 
 
優しい味と消化に良いものが断食明けには丁度いい✨
お好みで岩塩と黒こしょうと生姜のトッピングをかけながらというシンプルな味が
敏感になった舌に適度なスパイスになって
 
 
ここにもアーユルヴェーディックで体に良い
優しい配慮が💗
 
 
お漬物の野菜もおいしー
 
 
おかゆもお漬物もおかわりして
トウモロコシも頂いて
これもめちゃウマでしたー
 
 
最後は梨とさくらんぼとオレンジと
 
美味しいコーヒーも頂いて
 
至れり尽くせりで大満足😍
 
その後かっつんと会う予定をされてた
関口早穂さんともはじめましてでお話も出来ましたし(^^)
 
 
とても充実した時間を過ごせました♪
結局朝11時からお邪魔して夕方4時半位までかっつんのご自宅でくつろいでしまいました
(≧▽≦)
 
 
最近セラピストさんとご縁がある事が多く
色々な方法のマッサージやセラピーを体験させてもらってて、それぞれの特徴があって面白い
 
そんな事かっつんと話してたら
色々未来の事とかもお話出来て
また面白い事出来そうなので
それも楽しみです🎵
 
 
 
かっつんほんとに色々ありがとうございました😊✨
 
 
またよろしくお願いします(^_^)/~~

YouTubeでアーユルヴェーダの発信してます

アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪

僕も勉強中なのでこれから一緒に勉強していきましょう(^^)