BLOG

zoomでアーユルヴェーダの講座してます🎵

こんにちは!

スウです♪
先週の土曜日にアーユルヴェーダの初講座をzoomでさせて頂きました♪
 
Facebookのお友達でアーユルヴェーダのカウンセリングさせて頂いた事もある
桂田惠子さんにご依頼を受けて企画していただいて


テーマは「アーユルヴェーダ的夏の養生法」
という事で一時間半以上お話させて頂いて


10名の方のうち僕のお友達のお二人以外ははじめましての方々で、アーユルヴェーダを知らないという方々の前での講座ということでした

後で録画したものを振り返ってみて
よくもまあはじめましての方々の前でべらべらと長い時間喋れるなぁ
と画面の向こうの自分に感心してしまいました😆


参加してくれてたお友達に客観的なアドバイスも沢山もらえて


色々勉強になって充実した初講師活動になりました😊
そしてこの前の土曜日の夜から
3週にわたってまた講座をさせていただくことになりました♪

三回にわたってアーユルヴェーダの基礎など
基本的な考え方や実際に生活習慣や食習慣にアーユルヴェーダ的にオススメなことを実践していただいて

結果どうなるのか?
自分の体がどう変化するかを見ていくって感じですすめていってます

そして良いものは習慣化していただいて
少しでもアーユルヴェーダの智恵がご自身の健康に役立てればいいなと思ってます🎵


人に伝える事で僕もまた深く学べたり理解度が増して楽しいです♪


スウのお客さんにもアーユルヴェーダを学びたい方や生活に取り入れてみたい方


カウンセリングだけでなく講座を開くってのもいいかなと思っていたので
初講師のお話を頂けていい機会になりました🎵


もし興味があるという方は是非お声がけ下さい(^o^)/


今日は以上です!

それでは今日も素敵な1日を(^_^)/~~

 
Youtube滞ってますが
アーユルヴェーダの話をしています

アーユルヴェーダに興味があるけど全然知らない方の入り口として参考になればと思います♪