BLOG

最近のお気に入り♪

こんにちは!

スウです♪

【最近のお気に入り】
 

最近髪をお願いしているdresshairのにわちゃんのご自宅にお邪魔したとき奥さんの多恵さんから頂いたお香でお店を浄化してます🎵

 

白檀の香りはアーユルヴェーダ的にも夏に上がりやすい火のエネルギー(ピッタ)をおさえてくれる役割があるので丁度いいっす😊💕
 

アロマのディフューザーもいいけどお香の煙がいいんですよね🎵

 

煙は微細な所にも入り込む力があるとして
アーユルヴェーダではハーブを詰め込んだタバコの薬用喫煙っていうのもあります

 

やり方は鼻から吸って口から出すんですけど
街中でやってたら通報されそうで危険です🤣



そしてアーユルヴェーダの古典では夏の養生法として白檀のペーストを体に塗るといいってなってて、夏に体にこもりやすい熱をおさえる働きがあるみたいです

 

zoomでのアーユルヴェーダの講座も先週の初講座に引き続きさせて頂いていて、先日はカウンセリングと実践のアドバイスをさせて頂きました♪

 

そして今週末来週末と実践でどうなったかや、また詳しい実践法をお伝え出来ればなと思っております!

 

色々な事が動き出している7月


他にもまた新たな動きがありそうでやる気に燃えてます(≧▽≦)

 

それでは今日も素敵な1日を(^_^)/~~

YouTubeでもアーユルヴェーダの発信してます

アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪

僕も勉強中なのでこれから一緒に勉強していきましょう(^^)