BLOG

美容師としてのアーユルヴェーダやオパへの想い~雑記~

こんにちは!

スウです♪
今日は僕が美容師をしながらアーユルヴェーダを学んだり、オパのセラピーを学んだりしていった経緯やそれをしていくにあたっての想いを思いつくままに綴っていきたいと思います。

 
~僕が一美容師として考えてること~


人が潜在的に望んでいるもの
叶えたいと思っているもの
理想の女性像とか
自分らしく生きるの「自分らしさ」とか

ありのままの自分の「ありのまま」って何?
ってことや

自分でもハッキリ認知出来てないものもあるし
無意識レベルで望んでいても意識のレベルで抑制してる事とか
 
それを認知してあげたり
解放してあげたりして
 
心や体を軽くしていく
滞りをなくしてスッキリさせる
 
そんな手助けが自分に出来たら嬉しい

 
その為にヘアスタイルでそれを叶えてあげられればいいなという思いは、一美容師としてずっと根底にあります


その為に技術を磨いたり講習に通って人から学んだり

「美しさ」とは何かって事の自分なりの答えを探したり


その探求心の延長に
自分の知的好奇心を満たしてくれるような
アーユルヴェーダがあって


アーユルヴェーダは体のケアとして内側からの美しさにつながるのではないかと思っています

そして今僕の中でのアーユルヴェーダは
「その人を知る」
という事の1つのツールになっています

アーユルヴェーダ的観点からその人を知ることで、その人が本来の姿でイキイキと生きていけるバランスの所

そんな事を認知出来る事で
ヘアスタイルからのアプローチだけでは変えられなかったもの

 
習慣的な何かを改善していくことで叶っていくもの

そういう事をアーユルヴェーダ的体のケアで
そしてオパによる心のケアで
叶えてあげて喜んでもらいたい

より人生を楽しく幸せに過ごしてもらえる
サポートみたいなこと

そんな事が一美容師としてもそうだし、僕がアーユルヴェーダやオパを極めていく事でドンドン実現していけると思っています
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


また続き書きます✨


今日は以上です!


それでは今日も素敵な1日を(^_^)/~~

YouTubeでアーユルヴェーダの発信してます

アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪

僕も勉強中なのでこれから一緒に勉強していきましょう(^^)