BLOG

オススメの本🎵 「WE EARTH」

こんにちは!

スウです♪
フットセラピーでお世話になっている
お友だちがInstagramで紹介してた本
「WE EARTH」
がめっちゃ面白いです!
 
自然と触れあい自然の力を取り入れたライフスタイルを送るモデルのNOMAさんが地球の不思議の探究の案内人
 
(NOMAさん存じ上げませんでしたが自然への愛に溢れてて探究心や冒険心がある凄く魅力的な方です!興奮したときに時々出てくる佐賀弁もとてもキュート😆)

 
そんなNOMAさんの知的探求心からうまれる地球の不思議を、それぞれの専門家と一緒に紐解いていく
 
そんな本です

 
最近また読み返して深掘りしていた
動的平衡の福岡伸一さんが監修されてる章もあって即買いしてしまいました♪

 
万物は平衡を保とうとしながら流転していく
そんな古代ギリシャの賢人がたどり着いたような哲学に、現代の科学を突き詰める人たちもたどり着いていくようなメッセージ

 
動的平衡は宇宙の真理
 
そんな命が宿る地球の全体像を
「海」「微生物」「緑」「土」
「星」「空」「虹」
の7つのエレメントから紐解いて
地球を冒険出来る本です✨

 
福岡先生が言われてる
「ロゴスはピュシスをコントロールしきれない」というこの宇宙の大原則みたいな事も感じれて学べて

 
これからの地球の事や人の体の事、そんなことを身近な自然や日々の暮らしから考えるヒントや鍵になる本でもあると思います!
 
オススメです✨

読み終わったらスウの図書コーナーに置いておきますね🎵

読んでみたい方はお声がけください(^o^)/


今日は以上です!

それでは今日も素敵な1日を(^_^)/~~
YouTubeでアーユルヴェーダの発信してます
(最近更新出来てなくてすみませんm(_ _)m)
少しお休み中で変わりにスウブログなどでちょこちょこ発信していきます
 
アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪
 
僕も勉強中なのでこれから一緒に勉強していきましょう(^^)