BLOG

花火と夏の想い出

青葉台駅の電車を見下ろす坂道を登っていたら
遠くで花火が上がる音がした
 
自分の場所からは見えなかったんだけど
何回かババンってあがる音を聞いていたら
 
小学生の時の駅前の夏祭りを思い出した
 
昔の青葉台の駅前であった夏祭りは、夏休みをそれぞれで過ごしていた友だちとバッタリ会えたりして楽しかった
 
僕は露店で売っているお面がなぜか好きだったからそれをずっと見てたりしてた
 
金魚すくいとかリンゴ飴とかわたあめとか射的とかより「お面」だった(笑)
 
大体その時の戦隊もののゴレンジャー的なやつ、それが欲しくてしょうがなかった
 
僕の時代はデンジマンとかサンバルカンとかゴーグルファイブとか
 
僕が覚えてるのはサンバルカンっていう三人の戦隊もののお面のブルー(シャーク)を買ってもらった時の嬉しかった記憶がある
 
近所のお兄ちゃんたちと遊ぶ時は年下の僕は大体敵役だったりしてその配役にはいつも年功序列的なものがあった
 
そんな中で当時遊んでた空き地のコンクリートの崖登りが得意で、カレー好きをアピールしてたら急にサンバルカンのイエロー役(パンサー)をやらせてもらえた時期があった(笑)
 
敵役は僕よりもちっちゃい子たちになって
たしかサンバルカンあたりで僕はイエローに昇格したのを覚えてる
(どーでもいい記憶笑)
 
スゴく嬉しかったから覚えてるんだけど本当は僕はブルーが好きだったし憧れていた
 
だからお祭りでお面買ってもらえるってなった時には勇気をだしてブルーにしたのだ
 
イエローを買えばお兄ちゃんたちと遊ぶ時に使えるんだけどブルーにした
 
そんな昔の事を思い出しておかしくなって坂道を登っていた
 
うちの子どもたちも大人になってそんな事を思い出す事があるのかなって考えて
 
そういえば今年は夏祭りはなかったなって思って少しさびしい気持ちになる
 
また遠くで花火の音がして
それぞれの夏の想い出が
ホッコリぽっかり
誰かの心の中でまた打ちあがるような気がした
 
YouTubeでアーユルヴェーダの発信してます
(最近更新出来てなくてすみませんm(_ _)m)
少しお休み中で変わりにスウブログなどでちょこちょこ発信していきます

アーユルヴェーダの事ちゃんと伝われば
きっと楽しく健康になる人が沢山ふえると思ってます♪

僕も勉強中なのでこれから一緒に勉強していきましょう(^^)

例のあれでの発熱の対処方結構皆さん間違ってますのでまたブログとかにすると思いますけど以前の動画少し参考になると思います