BLOG

「自由」

分かりあえないんじゃなくて
分かってもらえないんじゃなくて
分からない人がいるんじゃなくて
 
 
そう思ってる自分がいるだけ
 
 
自分の本当を全てさらけ出したら
色々な事を言ってくれる人がいたけど
 
 
これがいいあれが悪いを離れた先に
本当の自由があるって事分かってきた
 
 
それを確かめるために
ある日決めた事がある
 
自分自身の本当の心の声とつながったなら
聞こえてきた事
 
 
そこから踏み出してこっちへこいよと
未来の自分が言っている
 
 
そんな一歩を踏み出す時はいつも勇気がいる
 
少し郷愁に似たさびしさは
それだけ大事にしてた事があるからなのかもしれない
 
喜びも悲しみもいつも一緒にいた君と
分かち合うように味わってきたから
 
お互いに分かった事がある
 
 
 
本当の自分に還る為の出会いがあって
 
メッセージをもらい続けて
 
それに気づいたなら踏み出すしかなくて
 
踏み出した先にしか自分の望んでた自由はない
 
 
そこでしか出会えない人がいて
 
味わえない気持ちがあって
 
これで良かったって思える
 
 
そんな瞬間をまた味わっている
 
 
今度は大丈夫
 
 
人を愛するって事
 
 
分かってきた
 
 
人を許せない自分がいたなら
 
 
相手の中に許せない自分がいるのだ
 
 
何もかもが全て
 
 
矛盾の中に真実がかくれんぼしてる
 
 
そこから踏み出した自分は
昨日より自由で
 
 
昨日より人を愛せて
 
 
恥ずかしくて言えなかったような事も
 
 
平気で言えるようになってる
 
 
全部本当の事
 
 
君に打ち明けたなら
 
 
そこからまた未来が開けて
 
 
新しい冒険者のように
 
 
また飛び出していけるだろう
 
 
未来は何があるかな
 
どんな事が起こるかな
 
 
 
ワクワクとドキドキの先は
 
 
色々な事が待ってて
 
 
きっとあなたを祝福しようとしてる
 
 
だからもっと自由でいい
 
 
自由な人に癒されて
 
また誰かが幸せな気持ちになる
 
 
誰かの嫉妬心も届かないような所に君はもういて
 
 
 
これからもっと
 
 
本当の自由になるのだ


 
上の言葉はnoteやInstagramに載せた文です。

noteでは普段恥ずかしくて言えないような事
いい事も悪い事も ネガティブもポジティブも
 
 
自分でジャッジする事なく全てさらけ出してたら
素敵な友だちに出会えました
 
 
今まで打ち明けられなかったような事
分かってくれる友だちがいて
もっと自分でいいんだって思えたから
 
 
本当は奥ゆかしい人に惹かれるけど
 
 
たまにはどこかに全てをさらけ出してみるなんて事  してみるといいかもしれないです


今はnoteもInstagramもスウブログも境目がなくなって全出ししてます(≧▽≦)
 
 
#脱力系フルチン男子
#それはもうただの変態や笑



今日も素敵な1日を(^_^)/~~