BLOG

「チャクラグラス」のカウンセリング初体験してきました♪

こんにちは!

スウです♪


今日はチャクラグラスっていう眼鏡を作ってる面白い人の所に行ってきました
 
いやー
 
世の中には面白い人が沢山いるんだなぁーって思った
 
 
チャクラとかっていうとスピ系で怪しいなんてもうその時点で引いちゃう人もいるかもだけど
 
チャクラグラスを開発された與良さんは本当新しいコンセプトを売りにしている面白いメガネ屋さんなのです
 
 
メガネを選んでいくにあたってのカウンセリングだけで一時間以上かけてくれてそれだけでも受けるとめっちゃ面白いです!
 
 
メガネって普通 従来のは
「機能性」と「デザイン性」
だと思うんですけど
そこにそれをつける「意味」を持たせたメガネ
 
って言っても伝わらないかもだけど
 
それだけじゃなくてその他も色々スゴいんです‼️
 
 
上手く字が書けないと思ってたお子さんなどの原因が上手く書けないんじゃなくて、
斜視や斜位が原因でちゃんと字が見えてなかったって事があるらしくて、メガネで補正すればそれが改善されて、上手く書けるようになるって事とかがあるらしいんですね
 
それと似たような事が自分では気づかないレベルで起こってて、本に集中出来ないとか目の前の事に集中出来ないなんて事の原因が目の見方とか癖にあるなんて事があるらしいんです
 
で、それでそれを補正するだけでスラスラ読めたり、目の前の事に集中できたり。。。
 
 
後は見えすぎていらない情報をいつの間にか取ってて疲れちゃうなんて人もメガネをかける事で疲れが軽減したり
 
そんな色々な工夫が折り込まれて
今までにしてもらった事のない検査が沢山あって
 
最後は自分の直感でメガネの色を選ぶんですけど
 
これは與良さんのアドバイスとかで決めるんじゃなくて、本当にその時の自分の直感に任せて色を決めていってそれをリードしてくれるって感じ
 
 
そして僕が最終的に選んだ色の意味が僕が今潜在的に求めてる事と繋がっていたりするんですよねー
 
 
(↑これが上手く説明出来ないんだけど是非一度受けてみてほしー!!)
 
 
そんなこんなで僕が選んだメガネのコンセプトは「右脳開発眼鏡」という面白いメガネになりました
 
写真はあえて色が濃いのをつけてますがもうちょっと自然な色メガネで
それで世界を見ると何か楽しい気分になるんです😆
 
そしてさらに右脳が働きやすいような仕掛けがしてあるんだけどもう説明ばっかりになっちゃったので 後ご興味あるかたは與良さんのカウンセリング是非受けてみて下さい♪
 
 
與良さんのこれからの未来とかのお話も聞けて僕のこれからの未来の話も出来て
 
これからもっともっと面白い事が沢山できそうな予感がビンビンしてきたセッションでした
 
あー楽しかった♪
 
 
カウンセリングの予約は来年の3月まで一杯になってしまってるらしくこれからドンドン注目される方になると思います
 
 
因みに僕の作ったメガネの色がつい先日来られた某有名イケメン俳優の方とたまたま同じだったらしい
 
これで僕も後二、三週間後にはイケメン俳優の仲間入りです(≧▽≦)
(気持ちだけは🤣)
 
 
僕が與良さんを知ったキッカケのYouTubeを貼っておきます♪
 
https://youtu.be/Cubry4wJzU4
 

チャクラ眼鏡サイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/yorameganetokyo/