BLOG

スウの徒然日記④

個々の世界観をバラバラに本気で愛してる人がいる
そんな場所が居心地いいな
 
魂から喜んでて
本気でこれが好きって言えるような
 
それが僕と一緒じゃなくても全然良くて
 
そんな人と人の間にいると安心して
自分も自由でいられる
 
変を演じてるんじゃなくて
本気で自分の世界観があって
それを本気で愛してる人
 
世界観が一緒だねって事じゃなくて
本気の熱量が一緒だねって言い合えるような
 
それが僕が考える「皆違って皆いい」なんです
 
だから本音で語れる人が好き
 
だから本気で生きてる人が好き
 
いつからかそんな風に生きられなかった時間があって
 
仲良しこよしの場所で違和感感じて
居心地悪そうにしてた
 
自分を隠して
それにも気づかずに
 
段々それが普通になったかのように
自分をうすめてうすめて
皆と繋がる方法考えてた
 
でも本気で本音で人と繋がろうとした時
 
そこにその人が本気で大切にしてる世界観が見えて
 
それが僕は好きだと思った
 
それは自分の中にもあるそんな自分をちゃんと認めてあげるっていう答えだった
 
そのための今までの道のりや
人との出会いだったのかもしれない
 
子どもの頃の無邪気な自分が見てた世界
 
 
色々な知識を詰め込んで
世界はこうなってるんだって教えてくれた大人たちがいて
 
僕もいつからかそんな事を言う大人になっていく事が違うと思いはじめた
 
それは自分の魂からの心の叫びではなかったから
 
 
そこに解離を感じて裸じゃない自分がいる気がしたんだ
 
人の嘘が嫌いで
嫌い過ぎて
 
逆にそこに固執してしまう自分がいて
 
真実を語るって事
 
本音を語るって事
 
そんな事を自分に課して
 
でも自分でも気づかないうちに人との繋がりの中でどこかで嘘をついてた自分に気づく
 
 
そしたらそれも人それぞれなんだろうなって事に気づいて色々許せる自分にもなってきた
 
 
 
自分の中のやたら無邪気すぎる自分
 
人を信用しすぎる自分
 
 
感受性が強くて人の色々を受け取ってしまうから人に興味があると思っていたけど
 
本当の本当は全然人に興味がない(笑)
 
それに気づいて自分の世界観だけにドップリつかっていれば
 
そうするとほんの数人だけど
同じような価値観の人と繋がっていける
 
 
上部だけで話てる人たちが許せなかった自分
 
 
本音と建前を使い分けられる人
 
そこに人の嫌らしさをみて
 
それでも愛そうと
 
深く深く人に入り込んで
 
どんなに入っても何にもない事に泣いてしまうような
 
そんな事を繰り返して
 
自分の愛の形や人の愛の形を
一緒だねって言いたかった自分がいたのだ
 
 
でもそれも皆違う
 
 
それにも気づいて
 
 
それでも何人か本気で僕と同じような事思ってた人と会える
 
 
それはとてもとてもラッキーな事
 
 
幸せすぎるほど幸せすぎて
 
今まで自分を応援してくれたり
関わってくれた人たち
 
それがかけがえのない事のように本気で思いたかった自分がいて
 
そんな自分にもなれる
 
だからやっぱり僕は
自分を生ききるしかないのだ
 
 
初めてのシータヒーリング体験で色々またはっきり見えてきて、これから歩いていく道が明確になりました
 
アーユルヴェーダの先輩でもある初めましてのもとこさんは輝いていて優しくて、それでいてとてもフラットで謙虚で、でも神々しくて、でも気さくに話せて、つい話しすぎて時間を忘れてしまいました。
 
世の中には本当に面白い人が沢山いるな
 
そんな事を思える今日がまた楽しい♪
 
#motoko
#shinydays
#宮崎台
#シータヒーリング
#アーユルヴェーダ
#チャクラグラス
#チャクラグラス仲間
shAnti suuのホームページ出来ました
(まだ修繕改良中ですが公開中)