BLOG

脱ヘナからチャクラグラスまで~ぽんちゃん美人化計画~

こんにちは! 

スウです♪
 
他店でヘナをされてやっぱりヘナやめたいってなって普通のカラーに戻すのにスウに来てくれたお友だちのぽんちゃん


ビフォア写真、話してて撮るの忘れてた🤣


アフター写真です
うつくすぅいーーー❗❗
(美しい)


無事脱ヘナに成功しました。


ヘナは身体にいいかもしれないけどブスになる🤣
と言って脱ヘナしたいと相談をうけてました

(ヘナをしてるとブスになるってのはあくまでぽんちゃんの個人的見解です(笑))

ってかうちめっちゃヘナしてるお客さん多いからーマイナスイメージやめてー!(≧▽≦)

染めかたじゃないかなー
と思いつつもヘナ挑戦してみたけど
脱ヘナしたいって方は実際何割かいらっしゃるのが事実


天然染めはヘナだけじゃなくてインディゴとか混ぜて染めればオレンジだけじゃなくて、茶色っぽくも出来るんです

でも地毛はアルカリカラーみたいに変えられないですから

白髪の所だけがヘナとインディゴで色をつけられる所ですから
(後明るくなってる髪にも染まります)

だから地毛と白髪の割合でどんな色になるかは人それぞれ

ぽんちゃんは白髪が少ないから部分的にしか明るくならないし、インディゴの入りが悪くて納得のいく色にならなかったみたい


取りあえずどうしてもヘナじゃなきゃいけない理由はなさそうだったから、ちゃんと白い髪もカバーしつつ明るく染められるカラーで染めました


ぽんちゃんも色とても気に入ってくれたみたいで良かった良かった
(ブス脱出って言ってた🤣)


もともとお綺麗な方ですが
綺麗な色でさらに美人度がましましになりましたー✨✨✨
そんなぽんちゃん

僕もしてるチャクラグラスを作りたいって言ってくれて後日チャクラグラスも作りにいきました
 
メガネも似合うー🎵

これはフレームだけでここにカラーが入ります

ぽんちゃんは色々目の検査したら裸眼の視力が良くて、外斜位とか内斜位とかの補正もいらなかったのでカラーレンズだけ

この色選びは本人の直感とか感性で決めてもらうんですけど、皆さん個性があって面白い所

直感だけじゃなくて、一応その色が身体に合ってるかどうかのチェックもするんですけど

そのチェックの仕方も僕らのやり方+ぽんちゃん流みたいなのがあって面白かったし勉強にもなった


髪も綺麗になってチャクラグラスでますます輝きがましましになるであろうぽんちゃん


届くのは2週間後

僕も届くのが楽しみです😄✨
そしてそして丁度この日

2週間前にやっぱりチャクラグラスを作ってくれた友だち、はっちから届きましたの連絡が来てました🎵

はっちとぽんちゃんとイベントしたのがそう言えば2週間前位だったから
イベントの主催者2人がいつの間にかチャクラグラスゲットしてる(≧▽≦)


はっちのはこんな感じ
めっちゃいい感じー!!

やっぱりチャクラグラスいいなぁ


みんなチャクラグラスをかける事でどうなりたいかっていう、それぞれ設定した自分とかがあったりして


身体や心が楽になったり、理想の自分とか夢に近づけるメガネにもなるから


面白いんですよね


作らせて頂いてる自分も楽しい(^-^)


うちのお客さんでもブログ見て作りたいって言って作ってくれたりもしてて

どんどんチャクラグラスの輪が広がりつつあります
ヘナの事について話はじめたのに
いつの間にかチャクラグラスの話になってしまった(≧▽≦)


スウさんどこに向かってるんですか?
ってたまに言われるんですけど笑


自分が興味がある事で僕のまわりの人がハッピーになったら嬉しいなって思ってて
(って言ってもまずは自分が楽しいってのが最初ですけどね)
色々やっとります


アーユルヴェーダもオパもチャクラグラスも
美容師の仕事も僕にとってはバラバラじゃなくて全部繋がってるんです


色々やってますけど
そんなスウを応援してくれたり
ファンでいてくれたりする人がいて
とても嬉しいです


自分はどうやらわりとちょっと変わっているみたいなので(ちょっとじゃないのかな?🤣)
そんな変態とお付き合い頂きみなさまいつも誠にありがとうございます


これからもどうぞよろしくお願いいたします



散文的になって締めがわからなくなってる(≧▽≦)


それではごきげんようー(^o^)/~~

(急に終わった)



チャクラグラスご興味ある方はスウにご連絡お声がけ下さい♪
チャクラグラスホームページより

『チャクラグラスは単に視力を良くするだけでなく「どんな世界が見たいか」「ありたい姿」に近づくための、目や身体が楽になる、気持ちが明るくなったり落ち着いたりする眼鏡にもなります。目に見えない大切なもの(直感や感性、精神性)も大事にしてつくる眼鏡。

 

チャクラグラスのHP