BLOG

アーユルヴェーダ的「睡眠」について

写真は髭剃り前の朝のルーティンです笑
使ってるのは炭酸ジェルのZEROベースメイクジェル
 
泡ついてる所を撮影しようとしたらジェル使い過ぎて垂れてきてすごい事になった🤣

 
ZEROベースメイクジェルは
泡がすぐ無くなるのが特徴
(↑炭酸の効果はこれが正解らしい)

 
炭酸の肌への効果を知りたい方は
ぢぃぢの懐かしい辛口ブログみてみてね

https://clickhair.blog.fc2.com/blog-entry-2726.html
 
https://do-s55.com/archives/8253
あ、炭酸ジェルの宣伝になってしまった🤣


アーユルヴェーダ的に
昼寝で油性が増えるということは
元々油性の多いカパは昼寝を避けた方がいい
 
夜寝ないと乾性が増えるということは
元々乾性のヴァータは夜更かししない方がいい
って事になります

 
座って寝ると油性も乾性も増えないって事は
どちらも座って寝る仮眠は大丈夫ですって事です

ちょっと難しいですかね💦

 
アーユルヴェーダでは
その人その人が持ってる性質
それが増えすぎると調子を崩したり
病気になったりすると考えます


 
食べ物にも睡眠の時間にも
それぞれの性質があり
それを知って過ごすと
体が整っていく
 
というわけです

 
ちょっと難しいかもしれませんが
アーユルヴェーダの大事な考え方の一つなのでお伝えしておきました

 
今日はこんな所で
それでは今日もよき1日を(^o^)/~~


#アーユルヴェーダ
#スーユルヴェーダ
#zeroベースメイクジェル
#炭酸ジェル
#t2sys
#ヴァータ
#ピッタ
#カパ

Instagramでは
日々のわちゃわちゃを発信しています

https://www.instagram.com/suu_tomoya


詩を書いたり歌ったり
美容師の仕事時々アップしたり笑
アーユルヴェーダの発信をしたり


日々思う事や
好きなことや興味のあるものを
ただつらつらと綴ったり



Instagram的営業戦略とかなんも考えてなくて全出しスタイルでお届けしてます(≧▽≦)

 

でもだからこその仕事とは別の
自然でありのままの色々な発信になってます
 

なので整理されてなくて色々カオスです!
 

宣伝する気がそんなないけど
日記のようになぜか続けてる

 

何してるんですか?

とか

何目指してるんですか?

 

ってたまに聞かれるんですけど

何してるんでしょう?
 

って聞きたいですし笑
 

何も目指してないです

 

ふいに思わぬ人に
Instagram見ましたよって
笑顔で言われると

エヘヘってなります🤣

(全だしし過ぎてるのでちょい恥ずかしい)



楽しませるというより
自分でみて自分が楽しい



そんなカオスっぷり
見たい人だけ見てね

https://www.instagram.com/suu_tomoya



たまに覗くとなんか発見があるかもです

いやないかもです🤣

#1日1スウ
#サブリミナル効果的に取り入れると
#なんか良いことあるかも
#苦情は受け付けてません