BLOG

安全をとるかオシャレをとるか?

安全をとるかオシャレをとるか?

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
青葉区 ハナヘナ 
で検索して来ていただいた
シミズ様。

ビフォア
DSC_3975.JPG

DSC_3974.JPG

DSC_3972.JPG

ハナヘナとカットがご希望なのですが
シミズさんはカラーをハナヘナのみにすると
今の明るめのカラーの柔らかい雰囲気が
大分変ってしまいます。

っていうのは、
白い毛があまりなくて
前の方に少しだけあるだけなので
全体的に暗い感じになってしまうんです。

ヘナは
黒髪を明るくすることはできないので
ほとんど全体が黒髪で
前の方に少しハイライトのように
明るい色が入る感じです。

今は毛先の明るい髪があるので
今日ハナヘナに切り替えて
すぐそうなる訳ではないのですが
今の毛先のカラーがなくなったら
そういう感じになっていく
という説明をさせて頂きました。

元々、シミズさん
なんでハナヘナにたどり着いたかというと
最近のニュースなどで
明るく染まるカラーや白髪染めは
ずっとやり続けると
アレルギーになったり
頭皮に負担になって
髪に良くないというのを聞いて
色々調べられたそうです。

そうしたら
安全なカラー
という事でハナヘナにたどり着いたようです。

安全を取るか?
おしゃれを取るか?

ご相談した結果
取りあえず今回は
根本をアルカリカラー
毛先をハナヘナにすることになりました。

アルカリカラーはなるべく地肌につけないように
毛先はハーバルブラウンで色味&傷んだ髪の補修を。

そうしたらこんな感じです。


DSC_3989.JPG


DSC_4008.JPG

DSC_3992.JPG

とても素敵ですねー(^^♪

カットは全体的にもっさりしてきていたのを
メリハリをつけてスッキリコンパクトに。

ビフォア→アフター
DSC_3975-horz.jpg
DSC_3973-horz.jpg
DSC_3972-horz.jpg

ボリュームが出なくなってきているのを
気にされていましたが
根本を起こすようにドライヤーをかけるだけで
ブローなしでも
こんな感じになる様にカットしました。

パーマが必要か?という事でしたが
元々少し癖があるので
カットだけでもいい感じです(^^)/

カラーもハナヘナのハーバルブラウンで
自然な艶っぽいブラウンに落ち着きました。

今回のように
アルカリカラーから
ハナヘナび切り替えたいという方
スウには結構いらっしゃいます。

でも、切り替えると
どんな感じの色になるのか
中々想像が難しいようです。

ハナヘナは白い髪の量に比例して
明るさの自由度が高いので
切り替えたいと思われてる方は
是非ご相談ください(^^)/

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~