BLOG

傷んだ髪をカットとハナヘナでトリートメント パート2

傷んだ髪をカットとハナヘナでトリートメント パート2

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いしまっす♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は

坂の上のスウ

と覚えて下さいねhappy02 


スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

お店までの行き方は
こちら

青葉台駅からスウまでの道案内♪



今日のSuu'sゲストはスウが3回目のお客様。

他店でデジパーをかけた時に

毛先がかなり傷んでしまい

超ロングだったのをカットして

また違うお店でパーマをかけたら

毛先がバサバサして気になるという事で

スウに最初に来られた時の状態がこちら

l021.JPG

確かに結構バサバサしてましたね(・_・;)

前々回はカットとリタッチのアルカリカラーをして

毛先はハナヘナでトリートメント&トーンダウン

でこんな感じ

l036.JPG

大分バサバサが落ち着きましたし

傷んだところを結構カット出来たました。

この時のスウブログを

傷んだ髪をカットとハナヘナでトリートメント

ご本人も読んでくれていて

ビフォアの写真を改めてご自分で見て

こんなんだったんだー

と驚かれたようです


前回は前々回同様

また根本のリタッチカラーと

毛先のハナヘナでした。

で、この日もカラーのご予約だったのですが

傷んだ所をまたカットしてしまうか迷われていました。

ビフォア

DSC_0630.JPG

DSC_0628.JPG

お話してたらドライのビフォア写真撮り忘れましたーcoldsweats01

濡れてると良く分かりますが

パーマが弱冠残っている所がダメージ部分

特に顔回りの毛がハナヘナしても

バサバサしてくる部分。

ここは前々回カット出来なかった所です。

で、色々悩まれて相談してたら

結局またカットする事になりました。

フェイスラインの毛も前髪を作ってカットhairsalon

アフター

DSC_0635.JPG

DSC_0637.JPG

DSC_0638.JPG

DSC_0634.JPG

ブラシでブローはせずに、

ただ乾かしただけなのですが

大分艶っ艶になりましたねhappy01


毛先はハナヘナのハーバルブラウンを使ってます。

顔回りの傷んだ毛も、前髪を作った事で

だいぶ気にならなくなりました(^^♪


これで2か月の間に3回

毛先にハナヘナをした事になります。


1度傷んだ髪は決して治る事はないので

それ以上傷まないようなケアや

髪に負担をかけずに

傷んで見えないようにする。

それには、

ハナヘナはもってこいのトリートメントです(^_-)-☆

あとはカットしてしまうのが一番!

これでまたキレイに伸ばしていけますね(^o^)/

今日は以上です。

それではまた明日~paper