BLOG

何を優先させてカラーをする?

何を優先させてカラーをする?

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いしまっす♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は

坂の上のスウ

と覚えて下さいねhappy02 


スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

お店までの行き方は
こちら

青葉台駅からスウまでの道案内♪



今日のSuu'sゲストは

いつも和漢彩染とハナヘナと

ヘッドスパのロングコースをされるお客様。

前回はカットカラーで

今回はまたカラーとヘッドスパです。

ビフォア

DSC_0876.JPG

DSC_0874.JPG


DSC_08730.JPG

こちらの方は

ハナヘナの2回染め等もされた事もあるのですが

今は根元を和漢彩染でしっかり白い毛をカバーして

毛先をハナヘナのナチュラルでトリートメント

というパターンで落ち着いています。

時間的な問題もありますので

その人その人に合ったやり方がありますね(^^)

アフター

DSC_0881.JPG

DSC_0880.JPG

DSC_0883.JPG

根元もしっかり染まって

毛先に艶もでました!(^_-)-☆

DSC_0892.JPG

DSC_0893.JPG

DSC_0887.JPG

DSC_0890.JPG

素敵ですね!(^^♪


カットはしてませんが

カラーだけでも良い感じになりました(^_-)-☆


和漢彩染カラーというのは

普通の白髪染めのように

アルカリ剤やオキシ(過酸化水素水)を

使わないカラーです。


なのでアルカリカラーの刺激で

頭皮がピリピリするという方や

アルカリカラー特有の傷みが気になっている方には

オススメ

なのですが

ジアミンという化学染料が入っているので

ジアミンアレルギーの方には使用できません。


後、別名漢方カラーとも呼ばれるので

漢方的な効能を期待される方に

たまに質問されるのですが

自分的にはそちらの効能は

あまり信じていませんconfident


なのでこの成分が頭皮に良いとか

お客さんに説明した事が

一度もありません(笑)

もし本気で頭皮に良いものを考えるなら

ハナヘナをオススメしているからです。


その人が何を優先させるか?

でどんなカラーをするかを

ご相談して決めています。

黒髪を明るくして色を楽しみたいという方は

アルカリカラー

でなきゃ出来ませんし

白髪をしっかり染めてあまり刺激のないものという方は

和漢彩染

もしくはより安全な

ハナヘナ2回染め


頭皮の安全や髪の保護補強などの効果を求める方は

天然100%の植物の

ハナヘナ

という事になります。


こちらの方は根元はしっかり染めたい

そして、毛先は傷みのケアをしていきたいという事なので

和漢彩染+ハナヘナ

という染め方をしています。


その人がどれを優先させるか?

それが全てなので

アドバイスはしますが

最終的にはご自身の判断で決めて頂きます。

でも実際は迷われる方が多いので

是非ご相談ください(^^)/

今日は以上です。

また明日~paper