BLOG

ホームヘナと脱洗剤

ホームヘナと脱洗剤

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いしまっす♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は

坂の上のスウ

と覚えて下さいねhappy02 


スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

お店までの行き方は
こちら

青葉台駅からスウまでの道案内♪



今日のSuu'sゲストは

いつもたまプラーザから来て頂いている

カットのお客様。

最初スウに来られた時は

ハナヘナとカットをしていましたが

最近はスウでハナヘナを買って

ご自宅で染められています。

ビフォア

DSC_0450.JPG

DSC_0447.JPG

DSC_0446.JPG

ハナヘナのハーバルブラウン

で染められているのですが

結構いい感じ!

少し最初に塗り方等アドバイスしただけで

段々上手になっていますね(^^)

ショートスタイルだとセルフヘナもやりやすい

っていうのもあると思いますwink


カットはいつもハサミを使うのですが

この日はレザーでベースカットをして

ハサミで質感など微調整してみました。

アフター

DSC_0457.JPG

DSC_0452.JPG

DSC_0460.JPG

DSC_0453.JPG

良い感じですね(^_-)-☆

普段はメガネをかけられているので

こんな感じです。

DSC_0469.JPG

DSC_0473.JPG

DSC_0476.JPG

素敵です!(^^)!

カラーもセルフでされているとは思えない位

自然で良い感じですねー。

ハナヘナはナチュラル単品以外は

セルフですると

インディゴが繰り返し入って

染め続けてるうちに、

どんどん暗くなっていってしまう

という現象があるのですが

良い感じの自然な明るさを保ってますね(^^)


こんな感じに出来れば

ホームヘナも良いですね!(^^)!


因みにこちらの方は

頭皮や皮膚が乾燥しやすいらしく

自分が脱洗剤をしているという話を以前したら

共感して頂いて、

実践されてるそうです。


脱洗剤は自然の理に適っているので

出来る事ならした方が良いです。


ただ中々続けられる方が少ないです。


今までの当たり前にしていた生活習慣を

突然変えるのは難しいですよね。


こちらの方も最初挫折しそうでしたが

少しアドバイスをしたら

良い感じで続けられているみたいです。

頭皮や皮膚のトラブルでお困りの方は

一度実践してみると良いと思います。


ただ、たまにネットなどで

間違ったやり方が紹介されてるので

注意して下さいねー

ご興味がある方は
ハナヘナの仙人のブログ是非をご参照ください(^^)/

湯シャン歴7年の美容師が教える 正しい湯シャンのやり方


今日は以上です。

また明日~paper