BLOG

ゆっくり酸化の間にお子さんのカット♪

ゆっくり酸化の間にお子さんのカット♪

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いしまっす♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は

坂の上のスウ

と覚えて下さいねhappy02 


スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

お店までの行き方は
こちら

青葉台駅からスウまでの道案内♪



今日のSuu'sゲストはパーマとカットのお客様。

前回前々回とまめにカラーをされたり

フェイシャルをしたりされてるのですが

カットパーマは3か月半以上経っています。

ビフォア

DSC_1203.JPG

DSC_1201.JPG

伸ばし中なのですが、

前回のパーマが毛先のハナヘナなどで

まだカールが残っている感じです。

今回は長さキープでバランスを整えて

またパーマをかけていきます(^^)/


パーマの放置時間に

お子さんのカットも出来るので

家で留守番してるお子さんに

お母さんが何度か電話。

しかし遊んでるのか

連絡つかず、あきらめていたら

丁度いいタイミングで

お子さんがお店に直接到着~!!

お子さんも前回お母さんと一緒にカットした以来。


お子さんビフォア

DSC_1207.JPG

DSC_1206.JPG

お子さんも全体と前髪も伸ばし中なので

キレイに揃えて

毛先は柔らかい質感になる様にしといたよー(^_-)-☆

アフター

DSC_1216.JPG

DSC_1212.JPG

DSC_1213.JPG

DSC_1217.JPG

可愛くなったね(^^♪

前回も撮ってもらったけど

今回も撮影をお願いしました(^^)/

新しいカメラうまく使えるかな?

DSC_1227.JPG

良い感じに撮れてるよー(^^)/

鏡越しに撮るなんていう高等テクニックを使いながら

DSC_1230.JPG

近影もばっちりキレイに撮れてる!!

DSC_1232.JPG

ありがとねーwink

ということでお母さんアフター

DSC_1240.JPG

DSC_1237.JPG

素敵ですね(^^♪


キレイにかかりました(^^)/

薬はDO-S L8

P-SETローションという

アルカリ水のつけ巻きをして

R-STOP

ブロム3% でゆっくり酸化

パーマの時に発生する

髪の負担になるものを色々除去する作業が入ります。


パーマの持ちを少しでも良くしたり

その後の傷みを軽減すればいいな

と思っていつもやっている事です。

普段いちいち説明しないので

せめてブログに書いときますね(≧▽≦)


仕上げはDO-Sのスタイリングムースを使いました。

最近使い始めたのですが

結構いい感じに仕上がります!(^^)!

DSC_1246.JPG

DSC_1247.JPG

さよならー

またお待ちしてまーす(^.^)/~~~


今日はここまで。


また明日~happy01