BLOG

弱酸性矯正とクルリンパで自然な内巻きスタイルに(^^♪

弱酸性矯正とクルリンパで自然な内巻きスタイルに(^^♪

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いしまっす♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は

坂の上のスウ

と覚えて下さいねhappy02 


スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

お店までの行き方は
こちら

青葉台駅からスウまでの道案内♪



今日のSuu'sゲストは

いつもまめに前髪カットに来てくれる

高校生のリサコちゃん。

この日は縮毛矯正とカットです。

ビフォア

DSC_1314.JPG


DSC_1311.JPG

パッと見たところ、あまり癖がなさそうですが

表面はブローしてるから。

中側は結構癖が出てきています。


DSC_1317.JPG


今回はこちらの薬でかけていきます

DSC_1318.JPG

先月の講習


美容室skyspa ナベタン(渡邊さん)(左のかた)

が使われていた弱酸性矯正用の薬Cue。


因みに右のかたはカラーのスペシャリスト、

サッサン(笹山さん)

DSC_0776.JPG

DSC_0790.JPG


先月の講習は

カラーと矯正のスペシャリストのコラボレーションという

贅沢な講習でした。

こんな感じのモデルさんが

DSC_0765.JPG

DSC_0763.JPG

お二人の手にかかると



こんな素敵な感じに!!

DSC_0804.JPG

DSC_0807.JPG

矯正をかけたとは思えないような

自然な感じのスタイルに

笹山さんの絶妙なカラーも光ってます!


今回リサコちゃんは高校生なので

カラーは出来ないのですが

矯正が自然な内巻きになるように

毛先をストレートアイロンで巻き巻きします。

渡邊さんのクルリンパという技。

DSC_0802.JPG

いつもスウでは毛先を内巻きにしたり

パーマっぽく動きを出すときは

細いカールアイロンでしていたけど(コテパーマ)

今回はこのクルリンパを使ってカールを作ってみました。

アイロン前に完全ドライはさせず

水抜きアイロンでいって

アイロン後はこんな感じ

DSC_1321.JPG



DSC_1322.JPG

こんなにクルクルさせても

毛先が内巻きになる位のカールです。

因みに薬の配合は

講習のレシピと同じ

根元の癖の強い部分はCueにGMTを2%いれて

毛先はCue単品にしました。

あと講習の時にいただいた

手触りがよくなるという

カワラタケエキス

なるものもミックスしてます。



アフター

DSC_1341.JPG

DSC_1332.JPG



DSC_1343.JPG

DSC_1342.JPG

DSC_1335.JPG


自然でいい感じですね(^^)/

パッツンとした感じがなく

柔らかい質感が良いですねー。

これでいつも一生懸命内巻きブローしてるのが

楽になりそうかなー(^_-)-☆


弱酸性矯正うまく使えれば

とても良いかもです!


今日は以上です。

また明日ーpaper