BLOG

強い癖にもクルリンパ矯正(^^)

強い癖にもクルリンパ矯正(^^)

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いしまっす♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は

坂の上のスウ

と覚えて下さいねhappy02 


スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

お店までの行き方は
こちら

青葉台駅からスウまでの道案内♪



今日のSuu'sゲストは

いつも和漢彩染カラーをされているお客様。

1年前にスウで縮毛矯正をしていて

肩より長いロングだったのですが

段々短くしていって今はボブ位の長さ。

短くすればするほど髪の重さがなくなり

より癖が出やすい状態。

乾かしただけだとこんな感じです。


DSC_1400.JPG

DSC_1399.JPG

DSC_1398.JPG

かなり癖が出てきてますね(^^;)

前回は梅雨前に矯正をかけて

今回もこの時期までブローで頑張って耐えましたが

1年前より長さを短くしているので

より大変だったと思います。

濡らすとこんな感じです。

DSC_1405.JPG

前回かけた時は長さ的に既矯正毛の割合が多かったのと

毛先の髪の状態から

リタッチ矯正をしました。

その前の矯正はスウではないので

今回は2回目の矯正。

毛先をカットしていって状態は悪くないので

今回は毛先までかけて内巻きになるように

昨日のブログ

(弱酸性矯正とクルリンパで自然な内巻きスタイルに(^^♪)

と同様に

クルリンパ矯正をしていきます。


DSC_1407.JPG

DSC_1410.JPG

DSC_1411.JPG


結構クルクルしてますが

2液をつけて流すと自然な内巻きになる程度カールになります。

自然に乾かしすとこんな感じです。

DSC_1412.JPG

DSC_1424.JPG

DSC_1419.JPG

キレイな内巻きになりました(^^♪

中側の癖もしっかり伸びています。


DSC_1421.JPG


今回の薬は昨日の弱酸性の薬ではなく

強めの薬と弱い薬をミックスして

根元から中間を塗布。

時間差で弱めの薬を毛先につけて

少しある既矯正毛のダメージを抑えました。


これでしばらくブローが楽になりそうですね(^_-)-☆

クルリンパ矯正オススメです(^^)/

今日は以上です。

また明日~paper