BLOG

ブログ毎日更新1周年\(^o^)/

ブログ毎日更新1周年\(^o^)/

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

 

今日でブログ毎日更新が丸一年になりましたー!!
\(^o^)/



ブログ自体は3年前の10月位から
ちょくちょく書いていたのですが

毎日更新はやっと今日で1年!(^^)!


たまに、
なんで毎日ブログ書いてるの?
って不思議がられる時があるんですけど

そもそもさぼり癖のある自分が

毎日更新しよう!!
と決めたきっかけになったのが

去年の5月19日に
渋谷の住田美容専門学校で行われた

野武屋本店のぶさんのブログ講習会。

13226842_995177770574128_3462636929688400549_n.jpg


今や全国の理美容師ブロガーの間でも

伝説と化している

今思い返しても
すごい刺激的な講習なのでした!

その時のブログレポート

「半年先まで予約がいっぱい」の野武屋本店ノブさんのブログ講習会

ノブさん講習の深いぃ~話。

このレポートを書いた去年の5月20日

正確にはブログ講習を受けたその日
19日の夜に書いて

ホームページのブログにアップしたのが20日。

ちなみにこれを書いているのも19日なので

本当に丸一年です。


僕以外にもこの日から

毎日更新しよう!

と決めた理美容師さんたちを沢山作った

本当に大きな大きな影響力のあった
凄い講習でした。


自分がのぶさんの講習を受けるのも
生でのぶさんを見るのも

この日が初めて。

その日ののぶさんの発するエネルギー
それはそれは凄かったです。

それに加えて
この日受講に来ていた理美容師さんたちの
熱気やエネルギーも自分には凄く感じました。


今思えば、
毎日ブログ更新という

ゴールのないマラソン

の様なものに

以前から挑戦している人たちや
これからしようとしている人達

そんな気合いの入った人たちが
沢山集まっていた講習だったんだな~

と、つくづく思います。


皆さんキラキラした目で
夢を持った人たち

その人達の熱気や情熱
自分も
同化しました。


そして、その講習で
のぶさんが言っていた

ブログ毎日更新すれば

1年後見える景色が変わる!

と言う言葉を信じて
ここまで来ました。

で結果は?

というのは長くなりそうなので
明日まとめまーす(^^)/

P.S

そうだ!

ブログ毎日更新を決めたのぶさん講習の2日前

前々から気になっていた
この方の講習に参加したのが
全ての始まりでした!!

恵比寿Dress hair店長つっちーのヘアアレンジ講習に行ってきました。

1432101999751.jpg

沢山の 
可愛い
を発信し続ける

恵比寿Dress hair 辻川桂子さんつっちーのブログ


このブログをずっと見ていて
当時、出不精だった自分が
つっちーさんのヘアアレンジを
生で見て習いたい!
と思い
思い切って参加した講習。

これに参加してなければ
今日のブログ毎日更新1年も
なかった事。

そしてのぶ八講習のタテッカーも毎回されている
つっちーさん
本当にありがとうございました

感謝してます!(≧▽≦)