BLOG

酸性矯正とジョリーとハナヘナと~湿気対策フルコース(^^♪

酸性矯正とジョリーとハナヘナと~湿気対策フルコース(^^♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪



最近うちの奥さんの髪が
湿気で広がるんだけど(-_-)
という事で

お店の休みに何とかする事にしました。

ビフォア

DSC_1597.JPG

DSC_1594.JPG

広がってます?

いつもだったら
カットだけで何とかしちゃうんだけど
今はちよっと長さを伸ばし中なので

今回はこれを使ってみます

DSC_1318.JPG

ちょっと前の酸性矯正のブログ

弱酸性矯正とクルリンパで自然な内巻きスタイルに(^^♪
でも使った薬。

因みに開発者は→美容室skyspa ナベタン(渡邊さん)

あんまり真っすぐペタン
ていうんじゃなくて

元々の少し動く癖はいかしつつ
フワフワしてきてしまう癖だけ
抑えたい。

いつもだったら
カットで内側をジョリー(刈り上げ)
にして

ハナヘナで湿気対策
って方法がすぐ思いつくんだけど

今回はちょっと矯正してみる事にしました。

半分実験もかねて(≧▽≦)

こんなアイロンを使います

DSC_1599.JPG

プレートに特殊な加工がしてあって
アイロン時の毛髪の水分蒸発を防いで、
ダメージの大幅減少してくれる
というアイロン。

アイロン後は
こんな感じ

DSC_1601.JPG

DSC_1602.JPG

フワフワ膨らみそうな所は抑えて、
毛先は真っすぐになり過ぎないように

さっきのストレートアイロンでカールをつくってます。
クルリンパ矯正ってやつです。

2液を付けて流したら
シャンプー台でハナヘナのハーバルブラウンを塗布して
15分くらい放置

トリートメントの目的と
褪色してパサパサ見えてるところに
色味をプラス(^^)

で、カットはやっぱりジョリーで膨らまないように

湿気対策フルコースだぁー!

ブログ毎日更新2年目からのテーマは

全身全霊!!

身内だからって手は抜きません!(^^)!

アフター

DSC_1612.JPG

DSC_1625.JPG

DSC_1619.JPG

いい感じ!

自然なボリュームダウンが出来ました。
毛先はもっと動きが出ても良かったかも・・・

自分がスタイリングすると
写真用につくりすぎてしまうので
奥さんがセットするとこんな感じ

DSC_1637.JPG

DSC_1631.JPG

っていうか矯正かける意味あった?
って言う位の仕上がりですけど

変なボリュームが抑えられたのは
本人が一番実感してると思います。

DSC_1651.JPG

ジョリーって何?
って人に
こんな感じで内側が刈りあがってます

DSC_1652.JPG

ジョリーってのは
刈り上げを取り入れたスタイルをしている女子の意
または女子の刈り上げそのものの事。(by野武屋本店 のぶさん

ビフォア→アフター
DSC_1594-horz.jpg
DSC_1597-horz.jpg
DSC_1596-horz.jpg

結局
酸性矯正、ジョリー、ハナヘナ
色々やり過ぎて
どれが一番効果的だったのか分からない(笑)

という結果になりました~(^^ゞ

ま、やり易くなったみたいだから
いっか。

今日は以上です。

また明日~paper