BLOG

目指せオリンピック!(^^)!

目指せオリンピック!(^^)!

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

今日のSuu'sゲストは
長津田の方から来てくれた
ご新規の大学生の女の子。

ガチの水泳の選手で
オリンピックを目指しているアスリートさんですhappy02

ビフォア

DSC_1746.JPG

DSC_1745.JPG

DSC_1743.JPG

今回スウに来てくれたのは

青葉台 美容室

というワードでネット検索して来てくれたみたい。

青葉台って美容室激戦区で
その検索ワードだけでスウにたどり着いたのは
奇跡に近いんです(笑)

そんな数ある美容室の中からスウを選んでくれて

本当にありがとうございまーす


今回は暑くなって来たので短くしたいそう。

練習でプールから上がって
乾かすのが楽になる様にと
乾かしただけで形がつくようにしときますね(^_-)-☆

アフター

DSC_1748.JPG

DSC_1747.JPG


柔らかくなじむ毛先になるように
レザーでベースカットします。

一度ドライして梳きバサミは使わずに
ハサミでさよならカット
(髪と髪の間に隙間をつくるカット)

質感&毛量調整(^^)/

ジャン♪
DSC_1764.JPG

ジャン♪

DSC_1765.JPG

ジャン♪

DSC_1760.JPG

ジャン♪
DSC_1758.JPG

ジャン♪
DSC_1756.JPG

可愛くなりましたー(^^♪

来た時の感じも女性らしくて
悪くなかったけど
ボブもとっても似合いますね!(^^)!

ビフォア→アフター

DSC_1746-horz.jpg
DSC_1745-horz.jpg
DSC_1743-horz.jpg

今大学1年生なんだけど
初めて美容室でカットしたのが
高校生の時だったんだって!

それまでずーっとお父さんがカットしてたらしいです

ちなみにお父さんは美容師さんとかではありません!

で、最初小っちゃい頃とかは
失敗しちゃう時もあったらしいけど
長年カットしてたらドンドン上手になってきて
全然気にならなかったらしいです。

凄いですね!

意外に何も予備知識ない人の方が
切り方とかにこだわらず

こうした方が可愛い

って事に純粋だったりするから
良かったりするんですよねー

本当はそれが一番大事なんだけど
変に技術を勉強すると
切り方とかを考えたりしちゃうもんです。

なので自分も
どう切るか?
よりも
どうなれば可愛いか?
って事だけ考えるようにしてカットしてます(^_-)-☆

では、
未来のオリンピック選手目指して頑張ってねー

応援してます\(^o^)/

今日は以上です。
また明日~paper