BLOG

DO-Sシャンプーとハナヘナの組み合わせはやっぱり良い!(^^)!

DO-Sシャンプーとハナヘナの組み合わせはやっぱり良い!(^^)!

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪


今日のSuu'sゲストは菊名から来て頂いた
ご新規のマミさん。

最近こっちの方に引っ越されて来たらしく
美容室どこにするか迷われたそう。

で、なんでスウに?
と思ったら
DO-Sのぢーぢのブログ
の読者さんで
素髪理論に共感してくれてる人。
ぢーぢの過去ブログも沢山読まれてるそうです♪

そして、DO-Sサロンを探されて
スウを選んでくれたみたい。

どうもありがとうございまーす\(^o^)/

でも、まだDO-Sシャンプーは使った事がないそう。
今のシャンプーが大分余ってて、
なくなり次第チェンジするご予定だそうですhappy01

ビフォア

DSC_2190.JPG

DSC_2187.JPG

DSC_2186.JPG

結構な伸び具合で
冬にお知り合いの美容師さんに
カットカラーしてもらって以来だそう。

ビフォアの毛先のカールはパーマの残りというより
ご自分でわざとつけたカールのようです。

ただ、ホイルワークのカラーで部分的にハイライトした所と
その前のデジパーで傷んだ所の毛先が引っかかり
そこが一番気になるという事。


なので最も傷んでる毛先は7、8センチカットで
キレイに整えます(^_-)-☆
あと、ご自分で切られてた前髪もキレイにしときますねー。

カラーはハナヘナご希望でしたが
オマカセという事なので
根元の伸びた黒い所をアルカリカラーで少しリフトアップ。

あとは色味調整と傷んだ毛先のダメージケアのトリートメントとして
ハナヘナをする事にしました。

ハナヘナは今回、
ナチュラルとインディゴの1:1にしてます。

で、仕上がりがこちら

ジャン♪
DSC_2194.JPG

ジャン♪

DSC_2193.JPG

ジャン♪

DSC_2191.JPG


キレイな艶髪になりましたねー(^^♪

これ、ブラシ一切使ってなくて
ハナヘナした後、DO-Sシャンプー&トリートメントをして
乾かしただけです♪

やっぱり、
ハナヘナとDO-Sの組み合わせ
良いですね~
やってるこっちが毎回感動してます(^^)

思わず、
「すごくないですか?」
と感動を押し付けてしまいました(≧▽≦)

勿論マミさんにも喜んで頂きましたよー(^^)/

ご本人は段々茶色いのが似合わなくなってきた
と思われてるそうですが
そんな事ないですよー
DSC_2200.JPG

DSC_2199.JPG

DSC_2202.JPG

とても素敵です(≧▽≦)

元々キレイなお顔立ちですが
明るい色が少し入って艶が出たことで
さらに可愛らしさが増したと思います♪

ちなみにマミさん、スウのブログも
最近毎日チェックしてくれてたみたいで
中でもブログ毎日一年更新した時の感想ブログ

ブログ毎日更新1年で見える景色が変わったか?

を何回か読み返してくれてるって聞いて
物凄くうれしかった~\(^o^)/

まだ見ぬお客様が
自分が発信した何かに共感してくれた(^^)

ブログ書いてて良かった~!
って思う瞬間です(≧▽≦)

因みにマミさん、
お若いのに色々な事にこだわりがあって勉強熱心。

食や化学の知識も深くて
スウに置いてある本の野人の話をしたら
凄く共感&興味を持ってくれてました。

ハナヘナやDO-Sシャンプーなどにたどりつく人って
やっぱり髪の毛の事を真剣に考えてる人が多い。

で、スウに来られる方って何故か共通して
髪だけでなく何かにこだわってる人って多いんですよね~

自分が毎日ブログ更新するようになって
新しいお客さんは、よりその傾向が強い気がします。

マミさんは自分の半分位の年齢なのに
頭が良くて色々精通してたので
すごいなぁ~って思った。

自分がその年の時って
かなり世間知らずで
何も考えてなかったような気がするから・・・(≧▽≦)


その野人の話、
興味のある方はこちらをどうぞ~

森羅万象の道理から導き出される
目からウロコのお話ばかり
ブログ村・健康ブログ1位の

野人エッセイす

野人の本は うちのお店に置いてます。

ご興味ある方は是非どうぞ。


k41.JPG041.JPGのサムネイル画像041.JPG k41.JPGのサムネイル画像

今日は以上です。

また明日~paper