BLOG

ハナヘナ&DO-Sシャンプー&カットで湿気対策♪

ハナヘナ&DO-Sシャンプー&カットで湿気対策♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪


今日のSuu'sゲストは
ハナヘナとDO-Sシャンプーのケア

を継続されているテラサワさん♪

ビフォア

DSC_2230.JPG

DSC_2229.JPG

DSC_2226.JPG

元々癖でまとまらない髪だったのですが
スウに来られてからずっと
ハナヘナ&DO-Sシャンプーのケアで
扱いやすくなったそうです(^^)/

でもこの時期これからますます癖が出やすくなってきます。

なので伸びた時に毛がたまってうねる部分を
いつもより少しスッキリめにカットしちゃいます(^_-)-☆

ハナヘナはナチュラル単品。

時々インディゴも混ぜたりしてるのですが
ナチュラル単品の方がテラサワさんも
髪の調子が良いみたい。
ずっと両方試されてるので微妙な違いも感じるのだと思います。

自分も使っていて確かにハナヘナナチュラルの方が
髪の補強効果&湿気対策に向いてる
と感じます。

DO-Sシャンプーとトリートメントして
ブラシは使わずブワァーと乾かすと
こんな感じ。

ジャン♪
DSC_2243.JPG

ジャン♪
DSC_2248.JPG

ジャン♪
DSC_2251.JPG

ジャン♪
DSC_2242.JPG

スッキリ良い感じになりましたね!(^^♪

癖があるとは思えないような仕上がりですよねー

ハナヘナとDO-Sシャンプーの効果もありますが
カットがかなり重要です(^_-)-☆

ビフォア→アフター
DSC_2231-horz.jpg
DSC_2229-horz.jpg
DSC_2226-horz.jpg

ビフォア写真
後ろとか横から見ると分かりやすいかも。
頭の丸みで骨が一番出ている所の下に
毛がたまってうねっているのが分かりますでしょうか?

後ろで言うと後頭骨の下、ぼんの窪の辺り。
そこをコンケーブ気味にカットすると
スッキリして伸びた時も癖が出にくくなります。

コンケーブとか言っても分かりにくいと思いますが
簡単に言うと頭の張っている所を短く切り込んで
その下に毛がたまらないようにする
って感じにカットしてます。

ハナヘナはダメージホールの穴埋めで
髪の補強と保護をしてくれ紫外線対策になります。
かつ、髪の水分バランスが整う事で湿気対策にもなるので
これからの時期は持って来いです(^^)

ハナヘナもそうですが
DO-Sシャンプーも素髪ケア

余分なコーティングをしてしまうと
本来のキューティクルの働き(髪の水分バランスの調整など)
を奪ってしまいます。

なので
素の髪、すっぴん髪をキレイにしていくように作られている
DO-Sシャンプー&トリートメント
ハナヘナとの相性が良いのです!(^^)!


こんな感じで
カット+ハナヘナ+DO-Sシャンプーは
癖毛の湿気対策になるので
オススメですよー(^^)/

今日は以上です。
また明日~paper