BLOG

メンズカットこんな感じで切ってます(^^)

メンズカットこんな感じで切ってます(^^)

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪


今日のSuu'sゲストは大学4年生のアワノ君。
前回は就活中で短く爽やかに見えるようにしました。

リクルートヘアは短く爽やかに!


でアワノ君、
早くも就職先が決まったそうです!

おめでとう\(^o^)/

なので、もう就活は終わったのですが
今回もまた短くしたいそうです(^^)

ビフォア

DSC_2308.JPG

DSC_2306.JPG

DSC_2304.JPG

前回カットしてから1か月半経っていて
まだ形的には良さげですねー。

アワノ君は額の生え際がM字型
富士額とも言う。
で、剃りこみの部分とM字の尖ってる部分
前髪を下した時に厚さをそろえるように
カットするのがポイントです。

ビフォアの正面からの写真も伸びてはいるけど
前髪の毛量が同じに見えてますよね。

これは厚くなる真ん中を梳いて少なくして
合わすんじゃなくて
厚くなる部分の内側を短~くしながら
剃りこみ部分の厚さに合わせていきます。

そうすると前髪を上げても良い感じになるんです(^^)/

こんな感じ

ジャン♪
DSC_2320.JPG

DSC_2326.JPG

DSC_2327.JPG

DSC_2330.JPG

良い感じ~!(^^)!

ビフォア→アフター
DSC_2308-horz.jpg
DSC_2305-horz.jpg
DSC_2306-horz.jpg
DSC_2304-horz.jpg

アワノ君のカット、
もう一つのポイントは
後ろからの写真で分かりますが
つむじの位置が結構後ろにあるんです。

こういう場合で、今回みたいに立たすようなスタイル
トップの髪はモヒカンっぽく残すんだけど
つむじの所は短く切り込んでトップも短くして
モヒカンラインを作ってあげると
良い感じのシルエットになります(^^)

こういうカットは
昨日も行ったのぶ八講習で学んでます。

DSC_2477.JPG

昨日は丁度メンズカットばかりの
のぶ八講習でしたよー。

そのレポートはまた今度します(^^)/

今日はここまで。

あ、アワノ君、後は卒論頑張ってねー\(^o^)/

それではまた明日~paper