BLOG

柔らかいニュアンスパーマ

柔らかいニュアンスパーマ

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪


今日のSuu'sゲストは
いつもパーマカットシェービングで来てくれている
ロクガワさん。

前回は2か月前にパーマカットしてます。

ボディーパーマにDO-S R-STOP

前回のブログ今見てみたけど
結構頑張って説明してますね~(笑)

これ見て、
おお~そうなのかぁ
って理解してくれる
一般の人ってどれ位いるんだろう?
ってふと思っちゃいました(^-^;

ビフォア

DSC_2654.JPG

DSC_2651.JPG

長さは暑くなって来たので
前回よりちょい短めで
サイドや襟足を除いた全体に
ボディーパーマをかけまーす(^^)/

ボディーパーマというのは
ワンカールあるかないかのニュアンスパーマ。

ゆるめなのでパーマの持ちが重要になってきます。
なので持ちがよくなる様な一工夫をいつもしてます。

今回はあえて説明を省きまーす。
知りたい方は前回のブログを見てくださいね~。

因みにR-STOPやブロム3%でゆっくり酸化は
変わってませんが
今回は一液を少し変えてます。
それの方がより持ちが良いのでは、
という判断でしてます。

どんなふうに巻いたか撮っておけばよかったんだけど
いきなりアフターでーす!
アフター

DSC_2662.JPG

DSC_2666.JPG

DSC_2664.JPG

DSC_2670.JPG

え?これって
パーマかかってる?
って言うくらいの仕上がりですが
ロクガワさんの様な直毛の人は
このゆるめのパーマで
断然スタイリングがしやすくなるんです!(^^)!

直毛でワックスつけても
柔らかい感じにスタイリングが出来ないっていう方は
ボディーパーマ
オススメでーす(^_-)-☆

今日は以上です。
また明日~\(^o^)/