BLOG

前髪作ってイメージチェンジ♪

前髪作ってイメージチェンジ♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

 

今日のSuu'sゲストはいつも来てくれてる
中学1年生のウタちゃん。

ビフォア

DSC_2719.JPG

DSC_2720.JPG

スウに初めて来てくれたのは小学校4年生の時だから
もうそんなかぁ~って
改めて思わされますねー

元々大人っぽい雰囲気のウタちゃんだけど
今回は短めのボブにして前髪を作りたいんだって(^^)

いいね、いいね~

今の前髪ない感じもとても似合ってるけど
前髪つくっても可愛いくなる様にしとくねー(^^)/

ウタちゃんこう見えて、
襟足の所が膨らみやすい結構な癖があるんです。

そこは、内側を短くして
上の髪を徐々に長くかぶせる
イングラデーションと言う技術を
レザーでしとくよー。

乾かした後に髪と髪の間に隙間をつくって
軽さと質感の調整(さよならカットhairsalon)

そしたら、こんな感じになりました

ジャーン♪
DSC_2742.JPG
heart01heart01
DSC_2741.JPG
shineshine
DSC_2744.JPG

heart04shine
DSC_2746.JPG

可愛くなったね!(^^♪

普段ブローとかしないだろうから
(って、聞かないで勝手に決めちゃってますが・・・(^^;))

乾かしただけで良い感じになる様にしといたよ(^_-)-☆

ビフォア→アフター
DSC_2720-horz.jpg
DSC_2717-horz.jpg
DSC_2718-horz.jpg

そう言えば、
前髪作るのは小学校3年生以来なんだってー

確かに初めてスウに来た時から
前髪なしスタイルだったよねー

今回前髪作って大分雰囲気が変わったねー

これで、また新鮮な気持ちで
中学生活が出来るといいね!(^^)!

それじゃあ、ウタちゃん
またねーpaper

今日は以上です。
また明日~(≧▽≦)