BLOG

めぐみさんがやってきた\(^o^)/ ハナヘナ&DO-S体験記

めぐみさんがやってきた\(^o^)/ ハナヘナ&DO-S体験記

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

今日のSuu'sゲストは
先月の、のぶ八講習でお友達になった
ママさん美容師のめぐみさん。
        (↑ブログぽちっ)


ちょっと前からハナヘナに来てくれると話してたけど
本当に来てくれましたー\(^o^)/

ありがとうございまーす

DSC_2836.JPG

めぐみさんは
二子玉川で旦那さんとご夫婦お2人で
hair make Bonos -ボノス-
という素敵な美容室を経営されてます。

先月ののぶ八講習

のぶ八講習 ~緊張と人見知りのお話し~
のぶ八講習~感想~

の帰りの電車で
「スウさんですよね。ブログ見てます」
と声をかけてくれたのがめぐみさん。

そん時、自分のブログ見てますって
声をかけられるのが初めてだったので
びっくりしたけど嬉しかったー(≧▽≦)

それで、
今日めぐみさんは
スウにカラーに来てくれました(^^)

ハナヘナを体験してみたいという事です。

ビフォア

DSC_2842.JPG

DSC_2839.JPG

DSC_2838.JPG

根元の写真を撮らなかったけど
結構、新生部が黒く伸びてる状態。
毛先は所々ハイライトをしたかのように色が抜けて
パサパサしてきてます。

根元の髪はリフトを上げるとして
毛先はハナヘナご希望なので
色が入って艶っぽくなるようにと
傷んだ毛先のケアも兼ねて
ハーバルブラウン(ナチュラル:インディゴ=4:6)
で染めていきます。

シャバディゴ(シャバシャバに薄めたインディゴ)を
シャンプー台でかぶせてアッシュっぽく落ち着かせる方法も
あるのですが、
今回はハナヘナの質感をより感じてもらえるように
ハーバルブラウンをしっかり置きます。

毛先が黄色っぽかったですが
これ位ならハーバルブラウンで
良い感じにカバー出来ます。

根元アルカリリタッチ+毛先ハーバルブラウン
はスウで良くやるパターン。
めぐみさんには今回それを体験してもらいました。
で、仕上がりがこちら

ジャ~ン♪
DSC_2862.JPG
shineshine
DSC_2854.JPG
heart01shine
DSC_2861.JPG
happy01happy02
DSC_2859.JPG
winkshine
DSC_2863.JPG

良い感じです!(^_-)-☆

ちょっと照明の加減で暖色よりのブラウンに見えてますが
実際は少し寒色よりのブラウン。

ビフォア→アフター
DSC_2842-horz.jpg
DSC_2840-horz.jpg
DSC_2838-horz.jpg

カラーの撮影は難しいっすねー

めぐみさん色も気に入ってくれたみたいだけど
何よりハナヘナ&DO-Sシャンプーの
感触に驚いてくれてました(^^)/

軽いんだけどしっかりとした質感。
パーマヘアで毛先がパサついてたので
より実感してくれたんだと思います。

本当自分もハナヘナとDO-Sの組み合わせの力には
毎回驚かされてます!!

めぐみさんのお店は
どちらもこれから導入予定らしいのですが
先ずは自分の髪で試してみたいという事で
スウに来てくれたみたいです。

取りあえず喜んでもらえたので
ほっとしましたー(^^)

美容師さんが来てくれるのは嬉しいんだけど
ちゃんと喜んでもらえるのか
ちょっとプレッシャーだったりするんで・・・

でもめぐみさんはフレンドリーな方で
気負わず、いつもの様なスウの仕事が出来たので
良かったです(≧▽≦)

ヘッドスパもサービスでしたら
凄く喜んでくれてました!

導入の参考になったか分からないけど
ハナヘナ&DO-Sシャンプートリートメントの良さは
実感してくれたと思います(^_-)-☆

いつもの自分のカメラで
なれないツーショット

DSC_2865.JPG

上手く撮れずスマホで撮り直し~

1466595112936.jpg

それにしても、めぐみさん良い笑顔だな~

自分の顔、微妙~(≧▽≦)

じゃあめぐみさん
今日はありがとう~(^^)/
DSC_2870.JPG

あ、外の方が色良い感じですね(^^♪

そう言えば
わざわざ差し入れを持ってきてくれた
めぐみさん

DSC_2868.JPG

スウさんにというより
奥さんとお子さんにという事でしたので
さっそくおいしく頂きました~

1466596323213.jpg

1466596308473.jpg

めぐみさ~ん、おいしかったでーす。
ありがとうございました\(^o^)/


今日は以上です。
また明日~happy01