BLOG

ばっさりカットとカラーでイメージチェンジ♪

ばっさりカットとカラーでイメージチェンジ♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

今日のSuu'sゲストはうちの長女ハルカの
幼稚園の時の同級生の男の子のママさん
ミズタニさん。

今は違う小学校なので
うちの奥さんとも2年くらい会ってなかったそうだけど
自分が美容室やってるというのを思い出して
スウに来てくれました\(^o^)/

ありがとうございまーす(^^)/

ビフォア

DSC_2910.JPG

DSC_2908.JPG

DSC_2907.JPG

子育てに仕事
学校のPTAの会長もされてるそうで
忙しくて髪には無頓着だったみたい。
ほぼ、2年間髪を切ってなかったそうです!

前髪だけ自分でカットしたりして
縛ってまとめてたり、
カラーもセルフカラーでよく見ると明るい所と
暗い所が混在してます(^^;)
黒染めを一回してるみたいです。


で、今回はカットとカラーで
思い切ってバッサリカットしてイメチェンしたいそう。

カラーもチラチラ出てきてる白いいたずらっ子ちゃんを
カバーしつつ明るくしたいという事でした。

オマカセします!という事なので
素敵に可愛くなる様に頑張りまーす(^_-)-☆

色々やって(後で説明します(笑))
ジャーン♪

DSC_2931.JPG


DSC_2924.JPG

DSC_2920.JPG

DSC_2929.JPG

素敵ですっ!(^^♪

カットは癖を活かした前下がりのショートボブ
左から右に流れを作って少しアシンメトリー気味の
バランスにしてます。

ご自分で冗談で昭和顔を何とかしたい!
なんて言ってたけど(≧▽≦)
髪型と色で大分印象変わりますよね(^^)

サイドのウェイトや長さ設定は
頬骨から下がすぼまる様に段を入れて
小顔効果を。

前髪が重すぎると野暮ったく見えてしまうので
厚めには取るんだけど
少し隙間を作って軽さを出してます。

カラーは、ほぼ黒髪が伸びた状態で
白いいたずらっ子ちゃんをカバーしようと思うと
明るさが物足りないと思ったのと
癖を活かしたボブにカラーで立体感を出したかったので
べた塗りではなく
表面を中心にホイルワーク(銀紙で部分的にカラー)
でハイライトを入れました。

カラーが明るくなっただけでも
大分良い感じですよねー(^_-)-☆

ミズタニさん、これからはチョコチョコ
カットしてメンテナンスする事をオススメします(^^)/

カットやカラーをすると
気持ちもリフレッシュしますしねー(^_-)-☆

あ、そうだ
忙しいミズタニさん
シフォンケーキのお店で働いてるそうです。
おいしいらしいので
ご興味のある方は是非に~

シフォンケーキのお店kahon

なんでも芸能人の差し入れとかにも使われてる
ケーキみたい。
色々店舗があってミズタニさんは
こどもの国の近くの奈良店で働いてるみたいです。

自分も今度買ってみようー♪

今日は以上です。
また明日~\(^o^)/