BLOG

ペタンとなりやすい髪をカットとハナヘナでフワッと(^^♪

ペタンとなりやすい髪をカットとハナヘナでフワッと(^^♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

今日のSuu'sゲストはこの日
スウが3回目のアダチさん。

初めてスウに来られたのが
確か手を怪我されて
シャンプーが出来ないという事で
ヘッドスパをされて行かれました。

その時に今の髪型を変えたいという話をされていて
色々ご相談して
その何か月後にハナヘナとカットで来ていただける事に(^^)

それが2か月半以上前の話。

で、前回のカットとハナヘナ気に入って頂けたようで
今回も同じメニューでご来店(^^♪

ビフォア

DSC_2969.JPG

DSC_2967.JPG

アダチさんの髪は長くなると
ペタンとなりやすい髪質。
さすがに3か月弱だとシルエットも崩れてきますね。

全体的に縦長になって来たシルエットを
ひし形シルエットになるように
まるみのあるショートボブにします(^_-)-☆

毛の厚みが欲しい所はブラントカット。
毛量の多い所はチョップカットと
今回はハサミで全部カットしました。

カラーは前回と同じハナヘナナチュラル単品染め。

でこんな感じになりました♪

ジャン♪
DSC_2984.JPG


ジャン♪
DSC_2989.JPG

ジャン♪
DSC_2995.JPG

ジャン♪
DSC_2992.JPG

素敵です!(^^)!

伸びていた襟足をタイトにカットして
横から見て頭の丸みが見えるように。
顔回りはパヤパヤしやすい
生え際の髪短く切り込んで
上の髪で丸さと毛束感を出しています。

浮きやすい前髪も内側を切り込んで
上の髪で厚さを持たせました。

ハナヘナナチュラルの穴埋め効果もあって
髪に張りが出て、
カットで狙ったフワッとした質感の
助けになってくれてます(^_-)-☆

ビフォア→アフター
DSC_2969-horz.jpg
DSC_2967-horz.jpg
DSC_2968-horz.jpg
DSC_2965-horz.jpg

ビフォアと並べると分かりやすいですね。

こんな感じでハナヘナはカラーとしての役割と
カットのデザインの手助けもしてくれる
優れものです(^^)/

天然のただの葉っぱの粉ですが
上手く使えれば良いことばっかりで
オススメでーす!

今日は以上です。
また明日~\(^o^)/