BLOG

立っちゃう髪は立たしちゃえ~(≧▽≦) 一歳半の男の子♪

立っちゃう髪は立たしちゃえ~(≧▽≦) 一歳半の男の子♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

今日のSuu'sゲストはこの日が初めてのスウの
1歳半のミナト君。

お母さんがスウのキッズカットのブログを見て
来て頂きました(≧▽≦)

ビフォア
DSC_3094.JPG

DSC_3095.JPG

DSC_3096.JPG

お母さんの希望は暑くなってきて
汗をすごくかいてしまうので
出来るだけ短くという事です。

いつも、短くして下さいってお願いしても
これ以上切ると立ってしまうからと
あまり短くしてもらえないようです。

ミナト君まだ1歳半なんだけど
毛量もしっかりあって、毛自体も張りがある感じ。

確かに短くすると一部立ってしまう部分が出てきて
無難に切るなら立たない位だけど
せっかく短くしたいって希望だし

それなら、立っても良い様に短くしましょうか?
雰囲気大分変って
可愛い感じから男っぽくカッコいい感じになりますけど
大丈夫ですか?

お願いします!

という事で立つくらいの長さに挑戦。

でもミナト君じっとしていられないお年頃。

お母さん抱っこで
たまたま大好きな「カーズ」のDVDがあったから
ごまかし、ごまかしかし
なんとかカット終~了~
(ほぼ、ずっと泣いてたけどね(^^;))

で仕上がりはこんな感じ。

ジャン!
DSC_3097.JPG

ジャン!
DSC_3101.JPG

ジャン!
DSC_3102.JPG

カッコいい―じゃーん!(^^)!

まだ半べそ状態だけど
大分男の子っぽくなったねー

これにはお母さんも喜んでくれました♪
短くしたら、すますお父さんにソックリになったみたい(≧▽≦)

ミナト君、毛がしっかりしてるって言っても
さすがに1歳半だから立つところと立たない所が
出ちゃうんだよね~

だからそれを考慮して立っても立たなくても良いような
寝癖風でも大丈夫な形にしておいたよー(^_-)-☆

ベビーカーに座っても良い感じじゃん!
DSC_3105.JPG

DSC_3108.JPG

座りなれた所に座って安心したのか
何かお話ししてくれてるー

持ってるそれな~に?
DSC_3110.JPG

フンフン。

DSC_3112.JPG

そっか、そっかー

良かった泣き止んでくれて~(^^)

じゃあミナト君バイバーイ

バイバイって一回してくれたんだけど
シャッターチャンスを逃してしまったー(^^;)

バイバーイ

バイバーイ

しつこくやったけど
もうしたくはないみたい(笑)

DSC_3114.JPG

今度は一人で座れると良いね(^^)

まだ無理かー

じゃあまたねー(^.^)/~~~

今日は以上です。
また明日~\(^o^)/