BLOG

2歳半の男の子、初めての美容室♪

2歳半の男の子、初めての美容室♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪


今日のSuu'sゲストは
この日が初美容室の
2歳半のアユム君♪


ビフォア
DSC_3379.JPG

DSC_3377.JPG

後ろが大分伸びてるねー

今まではお母さんが切ってたみたい。
でも中々大人しくしてくれなくて
上手く切れないみたいです。

席に座る前に
見たいDVD決めよっかー

2歳半だと
アンパンマンかな?
しまじろうかな?

と思ったら、なんと
トイストーリーを選んだよ。

おっとなー(≧▽≦)

いつもカットを嫌がって
暴れたり泣いたりしちゃうから
お母さんは初美容室が不安だったみたい。

でも、スウは基本貸し切り状態なので
すっごい泣いたとしても大丈夫ですよー

アユム君、
途中ちょっとだけぐずったけど
基本トイストーリーに夢中になってくれてたから
結構切りやすかったよー(^^)/

カットは耳が出るくらいスッキリ。

なんだけど
問題は前髪。

まだ産毛みたいな細い毛が混在してて
おろしてもペラペラして
中々決まらない感じ。

なので、毛に厚みを出して
流せるようにしてみるねー

そしたらこんな感じ。
アフター

DSC_3382.JPG

DSC_3383.JPG

うん、良い感じ(^_-)-☆
可愛いいねー♪

アユム君
アメが好きみたいで
途中ぐずった時に
アメあげる約束してたから
はいどうぞ~

DSC_3386.JPG

DSC_3387.JPG

アメの箱色々入ってるから
悩むかと思ったけど
速攻アンパンマンのアメを選びました(^^)/

じゃあ、アユム君
バイバーイ(^.^)/~~~
DSC_3389.JPG

DSC_3391.JPG

またねー♪

今日は以上です。
また明日~\(^o^)/