BLOG

こんなツーブロックもありです(^^)/

こんなツーブロックもありです(^^)/

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

今日のSuu'sゲストは昨日に引き続き
高校生の男の子。
スガワラ君

いつも月一位で来てくれてます(^^)/

ビフォア
DSC_3278.JPG

DSC_3276.JPG

最近のスガワラ君はツーブロックにしてます。

以前は刈り上げないギリギリ位とかだったりして
刈り上げに弱冠抵抗があったみたいだけど
最近は普通に刈り上げてます(≧▽≦)

その方がスッキリするしカッコいいからね(^^)

ビフォアを見るとわかるけど
スガワラ君の髪は少し伸びると
ペタンとして動きが出づらい髪。

前髪は内側に癖があって
厚めに残した方がやり易いみたい。

だから
トップの立ち上がりや動きを出す所と
前髪はつなげないでカットするのが
このカットのポイントです。

動きを出したい所は
やっぱり梳かないで
髪と髪の間に隙間を作る様にして
毛束感を出します。

そうすると、こんな感じ。

アフター

DSC_3285.JPG

DSC_3293.JPG

DSC_3291.JPG


DSC_3289.JPG

いい感じだねー(^_-)-☆

前髪を厚めにしてることで
優しい柔らかい雰囲気。
ツーブロックのサイドを薄く刈って
スッキリ爽やかな感じ
トップに動きで無造作感。

そんな感じがミックスされてるカットだね。

完全に後付けですけどね・・・

切ってる時は
ただカッコよくなれ~
としか思ってないです(≧▽≦)

昨日に続きこんなツーブロックも
おススメです(^^)/

今日は以上です。
また明日~(^^)/~~~