BLOG

伴&つっちーヘアーショー☆ レポートその①

伴&つっちーヘアーショー☆ レポートその①

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪


今日は先日の休みに行って来た
ヘアショーのレポートをします(^^)/

渋谷の住田美容専門学校で行われた

伴&つっちーヘアーショー☆

スクリーンショット-2016-07-11-16.28.31.png


エレガントで洗練されたアップが持ち味 "アップの貴公子"
伴さん

The女子目線!のヘアアレンジ、可愛いを作る天才の
つっちー
 
この対照的なお二人のヘアショー♪

これは絶対面白いこと間違いなし!

過去2回のコラボ講習は
自分は行けてませんでした。

今回は講習形式ではなく
ヘアショーとしての
イベントを発案したのは
スウブログでも良く登場している
野武屋本店ののぶさん
今回は司会進行役です。

DSC_3421.JPG


この講習には裏テーマがあり
それは
「繋がり」

元々、何年か前まではお互い見ず知らずだった人たち。
それがSNSで出会い、
理容も美容も
サロンの垣根も越えて
交流を深め刺激を受けあい繋がった仲間。

そんな繋がった仲間で成り立つ
1つの「集大成」でもあるイベント。

自分自身も
この会場に来ている人々
ヘアショーに出る側の理美容師さん。
1年半前までは全然知らなかった人たちばかり。

それが、色々な人たちと繋がり
知り合うキッカケになったのが
実は今回の主役のお一人
つっち―のヘアアレンジスクールに参加した事でした。

去年の5月頃、
髪が長くなってきた娘のヘアアレンジを
ちょちょいと可愛く出来たらいいなー
位の気持ちで参加した講習。

前々からfacebookなどで
つっち―のつくる
可愛いヘアアレンジの数々を見て
どうやって作ってるんだろう?
って興味がありました。

元々理容師あがりの自分は
ヘアアレンジが得意ではなかったのですが
そんな人でも大丈夫ですよー
みたいな講習だったので
全然面識のない人たちの
少人数制の講習でしたが
思い切って参加してみたんです。

そしたら、
その講習に参加した後
数日後に
のぶさんのブログ講習
ってのがありますよー
っていう招待状がつっちーから届きました。

丁度今回のヘアショーの舞台でもある
住田美容専門学校で行われた
今や伝説となった講習です。

そのブログ講習を出てから
自分はブログ毎日更新を決意しました。

それから、ちょくちょく
SNSで告知される講習に参加するようになり
徐々に知り合いが増えていき
今に至るという感じです。

なので、自分にとっても
今回のこのヘアショーは
どこか感慨深~い
ショーなんです!

前置きが長くて
中々ショーの紹介ができないっすね(^^;)

ヘアショーの内容はまさかの
明日に続くです(≧▽≦)

伴さん

13701157_850704705029114_5548141442376828933_o.jpg
(Photo by 平山さん


つっち―

13659005_646362235517857_2203005134680107824_n.jpg
(Photo by 野島さん




ショーの合間に買い物をしました。


スウのお客さんにもファンがいる
ネ申ブロガー
庭ちゃん

o0472035413696161115.jpg

庭ちゃん写心集
~HARATATU~

DSC_3592.JPG

この写心集の売り上げはほぼ
ヘアドネーションJHDACへの寄付金だそうです(^^)

サンブルービアンカの京子さん。

12295500_706652779435760_3780698714797466702_n.jpg

今回のヘアショーでも使われたヘアアクセサリー

o0480048013698184116.jpg

今回は自分用にブレスレットを買いました。
残り物には福がある(^^♪

DSC_3434.JPGのサムネイル画像

青い石のブレスレットにしましたー
幸せを呼ぶ石?みたいです(^^)

o0480048013696172999.jpg

写真ちっちゃっ(≧▽≦)

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~