BLOG

伴&つっちーヘアーショー☆ レポートその②

伴&つっちーヘアーショー☆ レポートその②

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪



今日は昨日の続きです。

伴&つっちーヘアーショー☆ レポートその①


DSC_3421.JPG

ご存じ
のぶさんの司会で始まったヘアショー

先ず最初は

伴さんチームと

つっちーチームに分かれて

それぞれの受講生さんたちが
ウィッグを使ってのヘアアレンジを見せてくれました。

黒い衣装が
伴さんチーム
2page.jpg

白い衣装が
つっちーチーム
1page.jpg

伴さんチームの特徴は
コームやブラシをしっかり使った
キレイな面を活かしたスタイルが多い。

一方、つっちーチームは
ナミナミウェーブに仕込んだウィッグを
編み込みやネジネジしたりしながら、
櫛やブラシはほとんど使わずに作るスタイル。

IMG_0276.jpg

その2つのチームの違いを見てるだけでも
とても楽しい構成になってます。

1468551725185.jpg

DSC_3428.JPG

DSC_3430.JPG

DSC_3425.JPG

DSC_3431.JPG


伴さんチーム

IMG_0303.jpg



IMG_0345-1.jpg

IMG_0407.jpg

つっちーチーム

IMG_0282.jpg

IMG_0395.jpg

13612106_10153587914061050_3469875758899366693_n.jpg

o0480048013698423282.jpg

どの作品もテーマに沿って特徴をもたせた
それぞれ素敵なものばかりでした(^^♪

きっと皆さん、この日まで
沢山沢山練習したんだろうな~

努力の結集の様なものを感じました(^-^)

自分の中では
色々な講習で良くお会いする
タッキー(瀧さんが活躍しているのが
すげ~って思いました。

タッキー

13620194_901493809977272_5436809081880665353_n.jpg

タッキーは自分と同じ床屋さんあがりで
元々アレンジは得意ではなかったそうです。

それが
つっち―スクールに何度も通い
ステージに上がれるまでになってる!

まさに努力の賜物ですね~

自分も見習わなければ!
と思わされました。

13661842_850663368366581_203412755733801839_o.jpg

タッキーだけでなく
皆さん、
いい緊張感をもちながら
それぞれがステージを楽しんでいる雰囲気が伝わってきて
とても良かったです(^^)

3page.jpg


それを見守るお客さんもほとんどが
皆どこかしらで繋がっている
理美容師さん。

ステージに注がれる視線が
熱くて温かくて
普通のヘアショーでは
中々見られない
独特の雰囲気に包まれていました。

いやー感動したな~

メインの伴さんつっち―の前から
とても楽しいショー♪

いよいよ明日は
メインのショーのレポートをします(^^)/

それでは、また明日(^.^)/~~~