BLOG

兄妹で初めてのスウ♪ キッズカット

兄妹で初めてのスウ♪ キッズカット

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

今日のSuu'sゲストは
これまた初めてのスウになる
二人のお子さん。

こうじ君、小学5年生。

DSC_3555.JPG
と、
妹のゆずほちゃん。幼稚園児の4歳。

DSC_3562.JPG

こうじ君は
生え際の産毛に癖があって
モサモサしちゃうらしく
スッキリ短くという事です。

ビフォア

DSC_3552.JPG

結構削いであって
上の毛がかぶさるように長いので
より癖が出やすい状態になってます。

今回癖が出ないようにが
ご希望なので、
しっかり短く切り込んで
ハサミでキレイに整えちゃいます。

DSC_3558.JPG

前髪の生え際の
チョロチョロした毛も
思い切って短くカット!(^^)!

DSC_3561.JPG

スッキリしたね(^_-)-☆

お次はゆずほちゃん。

結構な癖毛です。
なんと生まれてから
まだ一回もカットした事ないんだって!

なので今日が生まれて初めてのカットです。
お母さんも初カットを写真におさめてました(^^)

DSC_3566.JPG

DSC_3563.JPG

生え始めの毛って
しっかりした髪じゃあないから
余計フワフワしちゃってる。

前側の産毛っぽい部分は余計そうで
癖が強く出てますね。

なので、全体的には
癖が良い感じで収まる位の
長さはキープしつつ
毛先の薄い髪は
厚みが出るまでカットしちゃいます。

10センチいかない位かなー
前髪も伸ばしてるらしいけど
厚みが出る長さまでカット。

DSC_3569.JPG

いつも前髪を
ゴムで1本に結んでたらしいのですが
お母さんに
簡単な編み込みの仕方をレクチャーしました。

DSC_3570.JPG

まだしっかりした毛じゃないから
ちょっとやりにくいかもだけど
癖がある分
やりやすいってのもあります。

何回か練習すれば
前髪だけの短い範囲なら
簡単に出来るようになりますよー
って伝えました。

ツーショット

DSC_3578.JPG

DSC_3579.JPG

2人とも、いい感じだね(^^♪

アメどうぞ―

DSC_3586.JPG

DSC_3585.JPG

可愛いね~

癖毛ちゃんは
アレンジが色々出来て
可愛いっていう
楽しさがあると思うので
色々やってあげて見て下さいねー(^^)

こうじ君もバイバ~イ
DSC_3587.JPG

何やらゆずほちゃんがお兄ちゃんに
叫んでるー

年が離れてるけど
仲が良いんだねー
(写真ブレブレだけどね(^^;))
DSC_3588.JPG

DSC_3589.JPG

じゃあまたねーpaper


今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~