BLOG

長めの前下がりボブに丸さを♪

長めの前下がりボブに丸さを♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
いつもご家族で来ていただいている
ヘビシマさん。

ビフォア

DSC_3672.JPG

DSC_3670.JPG

DSC_3669.JPG

前回前下がりのボブにカットしてます。
今回も同じ前下がりのボブで
もう少し短いバージョンに。

ヘビシマさんはサラサラの直毛で
伸びてくるとペタンとなりやすい髪質。

ご希望の前下がりのボブは
サイドのボリュームが出づらい
ヘアスタイル。

なので、直線的な部分を
なるべくなくすように
ボブなんだけど全体に段を入れて
丸いシルエットを目指します。

ベースをレザーでカット。
ドライ後、髪と髪の間に隙間を作って
エアリー感を出すように
さよならカットhairsalon

そうすると、こんな感じです。

ジャン♪
DSC_3691.JPG

ジャン♪
DSC_3683.JPG

ジャン♪
DSC_3684.JPG

ジャン♪
DSC_3687.JPG

素敵ですね(^^♪

サイドの髪は前下がりスタイルだから
長さがあるんだけど
内側を短くして内巻きになるように。

顔回りの内側も短い髪を作って
丸くなるような仕掛けをしてます(^^)/

ビフォア→アフター

DSC_3671-horz.jpg
DSC_3670-horz.jpg
DSC_3669-horz.jpg

前下がりのスタイルだと
ヘビシマさんの髪は
サイドが直線的になってしまいやすい。

でも、ちょっとのカットの工夫で
丸さが出るようにしてます。

あとは乾かすときに
サイド丸めて乾かしたり
カーラーやアイロンで軽く巻いても
よりいい感じになると思います(^^)/


今日は以上です。
また明日~(^^)/~~~