BLOG

ブログのSEO対策についての話

ブログのSEO対策についての話

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
前回から3か月振りの
アシカワさん。

ビフォア

DSC_3596.JPG

DSC_3594.JPG

DSC_3593.JPG

3か月経ってるのにまとまってると思ったら、
間で奥さんにカットしてもらってたみたいです。

奥さんすごいですねー(^◇^)

でも、さすがにもう限界みたい。

耳出してスッキリで
ペタンとなりやすい髪は
髪と髪の間に隙間を作る様に
ザクザクカットして
自然に動きが出るようにします。

そうするとこんな感じ
アフター

DSC_3599.JPG

DSC_3600.JPG

DSC_3597.JPG

スッキリかっこよくなりました(^^)/

ビフォア→アフター
DSC_3596-horz.jpg
DSC_3594-horz.jpg
DSC_3595-horz.jpg
DSC_3593-horz.jpg

スタイリング剤なしだけど
結構いい感じですね(^_-)-☆

ところで、アシカワさん。
お仕事の一つに
インターネットのSEO対策があって
そっち方面にメチャメチャ詳しい人。

自分のお店もちょっと分析してもらって
一番問い合わせが多いハナヘナのブログを見てもらいました

青葉区 美容室 ハナヘナ(天然100% ヘナ)のオススメ その1

青葉区 ヘナ

で検索すると1ページ目の一番トップに出てくるのが
2013年11月に書いたこの記事。

ハナヘナの記事はその後沢山書いているのですが
これを超える事は未だにないっていうのが
自分でも不思議に思ってたんです。

写真とか一切なく文章だけのブログ。
まだヘナについての知識が浅い時に
書いたブログなので
恥ずかしくて修正したいのですが
なるべく変えない方がいいと言われて
放置してるブログです。

で、見てもらった結果
大したブログじゃないみたい(≧▽≦)

大したブログじゃないって言うと
語弊があるかもだけど
SEO対策としてのブログって考えると
全然不十分らしいです。

じゃあ何故一番上に出てくるのか?

やっぱり、
毎日ブログ更新してるからが
強いみたいです。

あと、たまたま青葉区に
ヘナの記事を書いてる
ライバルがいないからみたいです。

そうかー
毎日更新はやっぱり大事なんですねー

で、アシカワさん。
前回来られた時に
時間ある時に
自分もハナヘナの記事書いてみますって
言ってたんだけど
何で?
と思ったらSEO対策の分析をしてみたいって事みたい。


でほんとに書いてくれました(^^)/

染める前に絶対に覚えておきたいハナヘナの基本知識!


天然100%のヘナ!ハナヘナカラーで有名な美容院・理容室


っていうか自分のブログよりも
しっかりしてるー!
プロだから当たり前かー

ハナヘナがどういう物かっていうのは
何回かお話ししたんだけど
多分ご自身で色々調べて書いたんだろうなぁー
っていうのが伺えます。

相当忙しい方のはずなのに・・・
凄いです。

しかも、自分のお店まで紹介頂いちゃって
ありがとうございまーす

これ、お金は一切発生してません(≧▽≦)

ただ今の自分は正直
SEO対策あまり意識してなくて
ブログ毎日更新してるのも
実は集客が目標ではなくなってきてるって
話もさせて頂きました。

でもアシカワさんの話は
自分の知らない世界なので
マジで毎回勉強になる。

集客に困っていた
お店始めた頃に出会ってれば
オープン当初の苦悩もなかっただろうなー
(アシカワさんは最近のお客さん)

今更言っても遅いけど・・・

SEO対策としても
取りあえず毎日更新は続けて行こう
って思いました(^^)/

今日は以上です。
また明日~(^^)/~~~